« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

ふぅ~・・・

久方ぶりの更新です。なんだかこの所、めぞん一刻にすっかり洗脳されてしまい、毎日めぞん関連のネットサーフィンをしてます。リアルタイムで見ていたのは、小学校3年生頃の事でしたが、再びあの頃の状態(響子さんLove)に戻ってしまった。そのせいで、しばらく活動から遠ざかっていたが、昨日は創価班総会に出席。今日は朝から部員回りをして来た。結局一人も会えなかったけど、まぁ日曜ってこともあるし仕方ないかな。これから益々忙しくなるから気合入れなおそう。まずは題目から。去年も100万遍唱題達成出来なかったから、今年こそ!

2007年1月12日 (金)

響子さん最高

やっぱいいわ、めぞん一刻は。リアルタイムでも見てたけど、いま再放送してるんだよねぇ、嬉しいわ!金曜21:00が待ちどうしいっす。管理人さんいいわ、あの嫉妬深いとこがいいっすねぇ。今日の放送では、五代君の女友達(大学の人形劇クラブのメンバー)がひっきりなしに一刻館へ電話してくることに、管理人さんがやきもち妬くって内容でした。ま、なかなか結ばれないとこが良いんではあるけど、あんだけはっきり妬いてるのが分かっていながら、なんで気持ちを告白出来ないのかねあの男は。

ところで、めぞんを実写版でドラマ化するって話があるけど、やめて欲しいな。聞くとこによると、伊東美咲が音無響子をやるそうですが、イメージ合わないなぁ、ちょっと違うんだよね。誰があの役をやれますかね。井川遥なんかどうでしょう。他はイメージわかないっす。

2007年1月 8日 (月)

一歩前進か。

今日は、19:00からの第3回本部幹部会衛星中継に行って来た。遅ればせながらの新年の挨拶も兼て、部員回りをしてから行くことにした。現時点では、僕の地区で活動家に近い人は一人だが、今日はまだ仕事から帰っていないようで会えなかった。メモを置いてきた。未だに会えない人もいるけど、嬉しい事がおきた。今まで訪問しても出てくれなかった部員の方が、初めて姿を見せてくれたのだ。せっかくなので衛中に行ってもらいたかったが、普段活動してない人なので、かるい挨拶程度にして帰った。初めはいつものことながら、どう言う反応が返ってくるかと緊張したけど、明けましておめでとうございますと僕が言った後に、むこうから今年も宜しくと言ってくれたので嬉しかった。これからも祈りを根本に、皆が功徳を受けられるよに頑張っていこうと思う。

2007年1月 7日 (日)

ああ、結婚・・・

結婚チャンステストなるものをやってみた。たいして興味はなかったが、希望の条件を充たす人がいるかどうか、試してみた。

僕の希望した条件とは、収入面のみで、年収1千万以上の方にしておいたのだ。ルックスも何も度外視で、ただの逆玉ねらいである。

で、どう言うパートナー候補が出るかと期待はせずに待っていたが、案の定そんな高所得な女性はいないらしく、あなた様に適性と思われるパートナーとして、年収300万前後の方のリストが届いた。世の中旨くいかんもんですね。あたりまえか(笑)

ただ、年齢を不問にした場合どうなってたかなぁ。やっぱり30才までの女性で、年収1千万は無理だろな。

2007年1月 5日 (金)

仕事始め

昨日は忙しい一日だったなぁ。なんで年明け早々こんなに忙しいんだってぐらい殺人的なまでに酷かった・・・。帰宅が夜中の3時になってしまうとは。会社でそのまま寝ちまおうかとも思ったが、一応帰って寝た。3時間寝れたかどうかってとこでしたが。

今日はうって変わって暇でしたねえ。なんだろこの落差は。それはそうと、昨日新年の挨拶で、今年は事故の無いよう気を引き締めてがんばります!と言ったばかりだってのに、早くも今日やってもうた。とほほ。

2007年1月 2日 (火)

初任務

8:00~13:00まで、新年勤行会に着任してきた。創価班としては今年初の着任となった。初めが肝心というのに、2分遅刻したうえに前日の総轄への連絡を忘れているとは。失態だ。しかも今日は池田先生の誕生日だ。師の誕生日に失態するとは・・・。新年早々気が弛んでるな俺。元旦に決意したばっかりなのに。

思っていたほどのラッシュは無く、一切無事故で終了したので良かった。終了後、先生からのさし入れでパンとジュースと果物を頂いて帰った。

出掛けるかなぁ、と思ってたが箱根駅伝見続けてしまった。なぜか毎年見てしまう箱根駅伝。

2007年1月 1日 (月)

獅子たる一年を!

新年開幕す!実にすがすがしい!さすが元日だ!去年は自分にとって特に大きな出来事は無かったが、今年は新しい事を何か始めようと思っています!とにかく去年の自分よりも一歩でも前進しよう!そんな決意を胸に秘めつつ、新年勤行会へ行ってきました!明日は創価班として着任します!鍛えの青春に栄光あれ!皆様に栄光あれ!

いや~、最大文字で書くと気持ちいいぜ!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ