« Drink,drink,drink more. | トップページ | たらふく食いて~ »

2007年3月11日 (日)

衛中

昨日は本部幹部会衛星中継の為、創価班の着任あり。昼の部は香城会が主体の為、僕ら創価班はサポートと言うわけで。

無事故ではありましたが、相変わらず帰りの際は車で来られた方達の中に、いつまで待たすんだだの、まだ出れないのかだのと、ブーブー(いくら車で来てるからって)うるさい人がいましたね。

ま、最後のほうになってしまえば言いたくなるのも分かりはしますけどね。こちらとしては、第一に事故が起きないようにとの配慮でやってますので、そこんところは分かっていただきたいですよ。あなたの信心疑っちゃうよ、ほんと、

会合に行く前には、なるべく部員回りをするんだけど、今回はNさんに会えた。休日で家に居るとのことでしたが、衛中には行ってない、たぶん(昼も夜も見掛けなかった)。でも、近況など話を出来たから良かった。M,S,Hさん達は、留守だったので、メモを置いて来た。なかなか会えない人達です。居留守かもだけど。

夜の部を見に行った。行くのが遅かったせいで、場内に入りきれなかった。先生のスピーチを声だけ聞いた。

最後に先生の導師で題目をあげたが、いつもなら三唱なのに、今回はしばらく唱題された。先生はもう喉がつぶれている。それでも懸命に唱題される声を聞いていて、熱いものがこみ上げてきた。

« Drink,drink,drink more. | トップページ | たらふく食いて~ »

信心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/5652134

この記事へのトラックバック一覧です: 衛中:

« Drink,drink,drink more. | トップページ | たらふく食いて~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ