« おつかれさまでした日本代表 | トップページ | 米住宅ローン問題 米欧、連日の資金供給 »

2007年7月29日 (日)

マスコミにつける薬はない

いよいよこの日が来た訳だが、どんな結果になろうとも変わらんだろうなと思うのは、マスコミの馬鹿さ加減だな。ざっと今日のTV欄を見ても、これ本当に報道番組か?って思うような見出しだ。

日本TV  【嵐を呼ぶ参院選SP ZERO×選挙・2007島田紳助、ZEROへ】(そもそもなんで島田紳助を報道の場に呼ぶ必要がある?政治を語らせるなら何故専門家を出さない?素人が語れる程度の事は視聴者でも分かってると思うが。)

「今までの選挙特番に不満のあなたへ」(と言ってるからって、より硬派な報道を追及しようという気はさらさら無いでしょう。タレントを看板にしてるくらいだから。)

①かつてない注目選挙結果次第で大混乱か?(大混乱起きたら楽しいだろうね、マスコミ的に)

②紳助が鋭いツッコミ首相も候補も遠慮なく(まだ始まっていないのに鋭いツッコミは確定してるわけだ。しかし素人でも言える程度の事ならお粗末です。鋭くツッコムならばかなり政治も経済も国際関係等々も勉強してないと。)

③あの候補者が当落を”盟友”紳助に生報告(誰の為の番組だ?)

④号泣・・・絶叫・・・おわび涙の新人女性×元先生×あのパパに独占密着(密着するならもっと政策をもってる候補にするべきじゃないか?)

⑤新企画(ってバラエティーかこれ?)”対決中継”候補同士が熱いバトル(終わってからバトラせてどうする?)

⑦麻央×東国原知事が   (どうするとは書いてないね。どうもしないのが一番良いが。しかし宮崎の知事は暇なのかな、よくいろんな番組に出てますね。)

▽選挙2部も新企画”ネクスト・ジェネレーション”・・・桜井翔×異色の論客(異色というからには、専門家ではないでしょう。いっそのこと全部ジャニーズにやらせたら。)

フジTV  【スーパー選挙王】(何なのこのタイトル)FNN真夏の決戦2007何かが起きる審判の夜(微妙にサスペンス調か?)

▽独占・・・小泉前総理&石原知事&風を読む男安藤(繋げて読むとおかしな事になるよ!)・良純・滝クリが”乱世の行方”を直撃(滝クリって。。この人キャスター扱いされてないんじゃないか?)

▽TV初舌戦・・・超目玉与野党候補過激バトル(ここもかい。過激にバトルことになってるわけか。)

▽涙涙告白・・・(もうワイドショーだなこりゃ。)美人候補幼なじみアナがマル秘密着(密着する人選べば?政治が茶番に見えるだけでは?しかも客観的な報道を心掛けてるんではないのかい?美人かどうかは視聴者の判断です。)

▽恒例・・・政界トリビア東国原へぇ(もはやワイドショーですらないな。)

選挙王・最終審判命がけ討論(死者でも出す気か。)

TV朝日   選挙ステーション(ここは見出しに関しては特に無いけど、田原総一郎参戦ってまた喧しくなりそうだな。)

TBS  【乱!参議院選挙2007】今夜ニッポン分かれ道筑紫哲也!緊急参戦!(大袈裟じゃないか?緊急ってことはないだろ)鳥越俊太郎!イザ出陣(司会者ですよねこの人達?) 

「吹き荒れる年金の嵐永田町に悲鳴と怒号?日本の未来は変わるかどうなる市民の暮らし安部政権に審判下る」(火サスのサブタイトルか?) 

▽超密着ドキュメントあのタレント候補者の舞台裏マル秘映像を初公開(他局と内容を差別化しようって気はさらさら無いらしいな。)

TV東京  【決断!国民の審判】 

▽政治ドラマ「選挙のあと何が起こるか?」(こっちは完全に劇にしちゃった。)

▽小池大臣・恒三黄門塩じいスタジオ生出演(いたなぁ、塩じい。って、もはやまともな解説者としてさえ扱ってないだろ。)

結局、見出しで判断するかぎりではNHKが一番まともですね。(当然か)

民放各局は他と差別化しようという試みはないのかね。ワイドショーのレベルを超える報道は無理なのか?これじゃいくらNHKの不祥事を叩いたところで、公共放送が無くなることはないな。知的に高いレベルの物を求めたら、民放には期待出来ないって思うでしょうね。

 

« おつかれさまでした日本代表 | トップページ | 米住宅ローン問題 米欧、連日の資金供給 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/7316220

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミにつける薬はない:

« おつかれさまでした日本代表 | トップページ | 米住宅ローン問題 米欧、連日の資金供給 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ