« 丸珠はおもろい | トップページ | おつかれさまでした日本代表 »

2007年7月23日 (月)

任せられんね

「与党過半数割れか!?」だのなんだのと、いろいろ言ってますけど、本当に民主党が大勝するなんて事があると思ってるのだろうか?っていうか、勝たせていいわけ、あの党を。閣僚の不祥事、失言云々言ってますけど、言える立場に無い人々なんですけど・・・・

しかも単独で政権は取れないわけで、どことくっ付くのよって話。共産党はないなぁ、はっきり民主党を批判してるし。だいたい、「確かな野党」を売りにしてるくらいだから政権与党の責任を担うつもりはないってことなんだろうし。社民党もないな。憲法9条変えさせません以外にこれといって言うべき事がないとこだし。

するってぇとあれかい?一旦現政権を過半数割れに追い込んで、自民とまた合流するかい?小泉効果によってか、巨大派閥が幅を利かせる時代も終わって、今の自民党なら総裁も狙えるかも。なんっつって。

田中派、竹下派なんてでかい派閥があった頃には、大きすぎるが故に閣僚等のポストの回りが低くて(重要人事は当選回数を基準に、派閥推薦による順送りだった)やってらんね、ってな具合に外に飛び出したわけだ。

派閥が無効化した(かに見える)今ならチャンスあり!なんつって。政界再編成(後戻り)目論むかな?

マスコミは良い意味でも悪い意味でも変化を求めてるのか、与党の負けを見たがってるようだな。

ま、民主を筆頭に野党が影の内閣として機能していたか否か、冷静に評価してみたらどうでしょう政権交代ってのは、とりあえず別の連中にやらせてみろよ、なんて簡単に言って良い問題ではないでしょうに。

« 丸珠はおもろい | トップページ | おつかれさまでした日本代表 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/7240416

この記事へのトラックバック一覧です: 任せられんね:

« 丸珠はおもろい | トップページ | おつかれさまでした日本代表 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ