« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月16日 (日)

四連休!そしてやることなし

怒涛の四連休である。金の無い暇人にはただ引きこもってるしかないのである(苦笑)。いくらかのお金はありますけど、それは株式投資のために使うわねばならないので、今手持ちが無いのだ。仕方ないからTVの志布志事件(選挙違反の冤罪で12人も投獄されたあの事件)のドキュメントを、一人煮えくり返りながら見ておりました。いったいあの腐れポリ公どもは今なにをやってんだ?まさか当たり前のように腐れ外道どもはシャバを歩いてるんじゃなかろうな?だとしたら世も末だな。                               暇ついでに参議院のネット中継で、「政府開発援助等に関する特別委員会(第一回)」なんてものを見てみました。内容はっていうと、特別委員長を選任した後、理事を選任して閉会。それだけ(笑)ま、議会じたいは2回目からなんでしょうが、気になるのは、約7分のうち、会議の開始されたのは5分過ぎてからですよ。無駄じゃね?ただ委員がてくてく入ってくるのを映してるだけじゃん(苦笑)。意味ねぇ。。。

2007年9月14日 (金)

マネーのねこ②

松井証券より口座開設の申請書類が届いたので、必要事項を記入し投函してきた。

確定申告に行ってみたいから本当は源泉徴収なしにしようと思ったけど、手続きが煩雑で後から困ることになるかも、と思い、口座開設源泉徴収ありで申請しておいた。

これで後は口座開設手続き完了の案内書が届くのを待つのみ。

でもって、役に立つのかどうか分かんないけども、来月マネー検定なるものを受けてみることにした(笑)

2007年9月 8日 (土)

マネーのねこ

前々から計画はしていたのだが、資金不足の為手が出なかった株を遂に始める事にした。ちょー緊張。

いろいろ証券会社調べてみて、とりあえず取引手数料の安いとこを選んだ。

最近やっと預金が13万円を超えたばかりの僕が株を始めるってのは、はっきりいって無謀とも思えるが、今の仕事では月々どんなに頑張っても2万預金にまわせるかどうかってところだし、一か八かの人生よ、ってなぐあいのひらきなおりっぷりで口座の開設にふみきった。

10万円までは売買手数料は無料という松井証券に口座開設の申請をしたので、申請書類が届くのを待つ日々がしばらく続きそうだ。ちょー緊張するなぁ。

今のうちに株をもっと勉強しておこう。これは博打じゃないんだ、資産運用なんだと自分に言い聞かせつつ、、、

いやはや、丸田潔「お金がたまる人たまらない人」を読んで、絶対に100万まず貯めるんだと決意したものの。

このペースじゃいつになったら100万円になるかわかんねーもん。まったくやれやれだぜ。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ