« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

北陸へ

いきあたりばったりのミッドナイトエキスプレスで、金沢に向かう事にしました。これこそ粋ってもの。バスは今三度目の休憩に入ってます。場所は有磯海という所のサービスエリアです。おむすび一つ食べ、再びバスの人となりました。金沢駅は7:10着予定。続く

2007年11月29日 (木)

無計画旅行

予定も無いのに取った四連休をどうするかと、思案しても答えは出ないのでとりあえず動き出した俺。山手線を一回りしても目的が無いんでやはり答えは出ない。『大切なことは答え無しに生きる力だ』と誰が言ったか言わずか知らんが、降りた駅は東京。駅周辺を歩きつつ、東南アジア系のお姉ちゃんの「マッサージキモチイイよオニイサンどう?」をニヒルに振り払いつつ、ドトールコーヒーの信じられないくらいケチな量のエスプレッソに憤りつつ、俺は八重洲口のバス群に旅心をかきたてられた。夜行バスなら安上がりだなぁと思い買ってしまった乗車券。続く

2007年11月28日 (水)

ココセレブって

ココログにはココセレブと呼ばれている人達がいますが、あの人達ってどういう基準で選ばれてるんだろう。著名人だからとしたら、あの兄弟は何でココセレブじゃないんだろう。よくわからん占い師とかいるけど亀田はダメか(笑)

2007年11月26日 (月)

お暇してます。

昨日は任用試験でしたね。オレ仕事休みだったけど、用事ある(かも)からといって役員断ってたんだなぁ。で、結局起きたのが遅くて何処にも行く気がしなくて引きこもってました。

思えば僕が任用とったのは4年前だったかな。。。その間3級試験があったけど、仕事を休めず、受験してないのよね。次いつかな。

TVもつまらんねぇ。見るに値するものが無い。日曜は笑点、まるこ、サザエときて、情熱大陸ですねぇ。どんな流れだ。(田中美里のスピリットオブエイジアが終わっちまったし。)

情熱大陸は良い番組だよね~。あれは30分って長さが良いのかもね。一時間のドキュメントだと、なんていうか味が薄まるような気がする。教育TVのあしたをつかめも似た系統の番組ですが、あれはこれから、っていう若者が出てくるなかなか良い番組ですよ。

ああいう物を見てると人生って素晴らしいと思いますよね。

2007年11月12日 (月)

衛中着任の件

久しぶりに一昨日着任してきた。創価班としての着任は数ヶ月ぶりだったので、会館へ行くまでが難儀した。これいつもの事。実は座談会もしばらく遠ざかっているわけで、11.18記念座談会も難儀するはず。

2007年11月 7日 (水)

体調不良

ここ一月ほど、風邪が治らないので困っている。特に咳が止まらなくて喉が痛い。今度の風邪が質悪いのか、それとも栄養不足のせいで治りが遅くなってるのか……今月もなんだかんだで金欠だ。来月でやっと車の借金が終わるから、少しは楽になるかも。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ