« まったりな休日 | トップページ | どついたるねん »

2008年2月 2日 (土)

本気になってどうする

今までまともに見たことはなかったけど、なんか話題になってるから動画拾ってみた。なんで今更この人やこの番組にたいして放送倫理どうのこうの言ってるのか分かりません。はっきり言って、お笑い見てるより面白いんじゃないかな。お笑いはネタだから笑わせるつもりでやってるけど、この人と美輪さんはマジですよね(多分)。ネタ見せられてるより、笑えると思いますけどこれ 。ただ、壇れいさんがこの2人ほどマジになりきれてないのがイタイですね。この手の番組は、まともな反応を見せちゃいけませんね。ちゃんと

最後までつきあってあげないと。でないと、見えないものが見えてる(らしい)江原さん達がただのおバカみたいじゃないですか。真剣であればあるほど、この手の番組は面白いんだから。壇れいさんには、なんとか最後まで笑いを堪えてほしかった。女優としての腕の見せ所だったのに。

なんか局側と揉めてるらしいですね。事前の打ち合わせが足りないとか、そんな話かな(週刊誌ネタだから本当か知りませんけど)?だけど霊視なんて信じている人、多いんですかね。信じるものは救われないって宗教的なものを敬遠する人が多いと思うんですけどね。亡くなった方の魂がまだこの世を漂っているとか言われるとびっくりしますね。見えます聞こえますとか言わ れると、ふきだすと思うな俺。人によっては、こういう方で救われることもあるんだろうから、この手の番組があってもかまわないとは思いますけどね。でもそもそもスピィリチュアルカウンセラーって何?職業として認められてるんですかね。宗教家じゃないですよね、この人。成仏って言葉を不意に使ったりしてるけど、仏法と関係ないでしょ?横文字で言うと宗教臭さが無くなるのか、TVでやり易いのかな。教義が無いってのは、いいよね楽で。霊なり天の声なり、聞こえるのはその人だけですもんね。元々、霊魂って検証出来てないものだから、本人が見える、聞こえるって言ったらそれまででしょ。あなた能力が無いから分かんないんですよって言われたら、そうなのかなって思うしかないしね。信じるか信じないかは、あなた次第ですってことで。俺は、「法に依って人に依らざれ」という思想でないと信じられないですね。

「通力をもて智者愚者をばしるべからざるか、唯仏の遺言の如く一向に権経を弘めて実経をつゐに弘めざる人師は権経に宿習ありて実経に入らざらん者は或いは魔にたぼらかされて通を現ずるか、但し法門をもて邪正をただすべし利根と通力とにはよるべからず。」と、日蓮大聖人は云われています。

視、霊媒、超能力だのの類いは、その能力を持ってる(らしい)人を頼みとしなければならないのが不安ていうか、信じ難いとこですね。「とにかく、だからもう解放して、楽にしてお挙げにならないと」とか「結構みんな見てますよ」ってことは、霊魂がどっかに漂ってるって事になるのかな。てことは、この人達の死生観では、死者の命は転生しないわけか。生まれ変わりがどうこう言ってるのを聞いた事あるような・・・・。やっぱりギャグとして見る番組だと思うわ、これ。柴田理恵が出たときは驚きだった(最後まで見なかったけど)な。出てどうするって思っちゃった。

こんなのもいたなあ。てか飛んでどうする?

« まったりな休日 | トップページ | どついたるねん »

信心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/10162973

この記事へのトラックバック一覧です: 本気になってどうする:

« まったりな休日 | トップページ | どついたるねん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ