« 8・15 終戦記念日に思ったこと | トップページ | 東京五輪絶対反対 »

2008年8月19日 (火)

女子サッカー残念だったなぁ。。。

あれほど五輪で感動などするまいと思ってたのに、不覚にも女子サッカーにだけは力が入るのであった。

前回のシナ戦は見たけど、その前のノルウェー戦は見れなかった。逆転劇とやらをぜひとも見たかったものだ。

しかし昨日のアメリカ戦の結果を、ノルウェー戦の後なでしこ礼賛に走った人々(ネットの掲示板では男子の不甲斐無さと対照的に評価されてましたね)は、どう評価したのだろう?

まだYahoo!掲示板を見ていないから分からないけど、勝敗予想では日本の勝利を予想してる人が多かったのは驚きだった。もっとも、予想というよりは希望というのが本音かもだけど。

僕はというと、やっぱり勝つのは9割がた無いなと思った。といっても、1点差くらいのもので惜敗か?と予想してたのだが。。。う~む。残念だ(泣)

それにしても、昨夜は盆明けで忙しく、残業で試合を始めから見れなかったのだけど、帰宅してTVつけたら後半戦で攻め込まれていて、あ、あ~、と見る間に、メリケンシュートが(センタリングぎみに上げたのがそのまま)入っちゃった。。。(絶句)

まるで自分が、今話題の東原亜季になったかのようであった。

その後もまた、同じようなメリケンシュートにゴールネットを揺らされる始末で、こりゃ予選の時はあれでも抑え気味に攻めとったのかな、メリケン娘達め!と思ってしまった。

でも男子と違って、そのままずるずる負けてしまいはしなかったね。最後に1点決めたのは立派でした。男子より、サッカーへのひたむきさを感じます。

やっぱり日本代表には、ああいう泥臭いごっつぁんゴールが似合いだと思うんだなぁ。ああいう点の取り方を安定してできるようなら、もっと恐れられるようになるかもしれないけど。

「勝利は多くの欠点を隠してしまうものだ」という、ドゥンガの言葉を思い出した。

それから日本のサッカーには、マリーシア(狡さ)が足りないとも言ってましたね。

何事も、大和魂真っ向勝負だけでは通じないのも事実ですね。

« 8・15 終戦記念日に思ったこと | トップページ | 東京五輪絶対反対 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/23076686

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカー残念だったなぁ。。。:

« 8・15 終戦記念日に思ったこと | トップページ | 東京五輪絶対反対 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ