« 3連休だったから徳島に行ってきた  その① | トップページ | 小室容疑者苦しい台所、残高6259円 »

2008年11月 2日 (日)

3連休だったから徳島に行ってきた その②

Pict0006 くしゃみ鼻水頭痛にやられながら、フェリーに乗船したのであったがお前何しに来やがった?と、徳島に言われてるような、申し訳ない気分であった。 

ともあれ、二等室の僕はかって知ったる大部屋に荷物を置いてきて、本を持って甲板へ出た。

                                                                          

Pict0007 風邪が酷くなってきているにもかかわらず、甲板に出なけりゃフェリーに乗った意味がない!とばかり、無理してベンチで本を読んでいたのだった。

しかもアイスを食べながら。

もう意味が分からん自分でも。

Pict0009_2 あまり前部へ行けるフェリーって無いと思うが、このオーシャンイーストは行けちゃうのさ。

いつもなら、後ろで過ぎ去っていく景色を眺めながら、たそがれているのだが、せっかくなので前に行ってみた。

凄まじい烈風を浴びる羽目になった。持ってた本が吹き飛ばされそうだったのと、本格的に体調が可笑しくなってきたので、Pict0010

部屋へ退散することにした。

一応、まず風呂に入っとこうというわけで。これが脱衣所である。

風呂場も写したのだが、何故かエラーになってしまい、貼り付けられません。

明らめた。

Pict0011

一眠りして起きたら、もう夕日が。。。

たそがれそこなうところだった!あぶないあぶない。。。

この時を逃すと、フェリーに乗った醍醐味が無いと言っても過言ではないのだ、僕の場合。この光景たるや、なんとも言えずおセンチな気分にさせてくれるのだ(どうでもいいが、おセンチを変換する際に、汚染値ってでるの止めてくんねぇかな)。

海原の上で眺める夕日は、なんとなく違う気がする。昔の金曜ロードショーのテーマ曲「フライデーナイトファンタジー」が流れてくる。詩人だなぁ。。。

30日の早朝5:30には東京港に着いてしまって、この度の放浪は終わった。

さすがに皆さん車と共に乗船したようで、僕以外には女性二人だけが、送迎車を利用するらしかった。

6時ちょっと過ぎて、送迎のワゴンが来た。僕はそれで国際展示場で降りて、大崎で山手線に乗り継ぎ、あまりに気分が悪くなってきたのでどこにも寄らずに帰宅した。

そしてあとに残されたのは、次の給料日までギリギリの生活になるって現実であった。

« 3連休だったから徳島に行ってきた  その① | トップページ | 小室容疑者苦しい台所、残高6259円 »

放浪記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/24937482

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だったから徳島に行ってきた その②:

« 3連休だったから徳島に行ってきた  その① | トップページ | 小室容疑者苦しい台所、残高6259円 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ