« いいかげんしつこくないか?カルデロン一家 | トップページ | どちらのお国の方達ですかね? »

2009年2月28日 (土)

スペランカーはクソゲーか

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

俺は今は、まったくゲームをやらなくなったけど、小学生の頃は初代ファミコンを勉強そっちのけでやっていた世代だ。

最初に買ったのは、『スーパーマリオブラザース』だった。その後もいろいろ買ったが、実を言うと、ほとんどクリアする前に飽きてしまって、ダンボール箱の中に眠ってしまった。

まったく親には無駄な金を使わせていたものだ。

さて、そんな初代ファミコン世代の俺が、なんだこのクソゲーは!!とむかっ腹が立ちながらも、何故か憎めない奴として記憶にとどまっているものがある。

それが『スペランカー(笑)』だ!

こいつを買ってしまった時のやりきれなさといったら・・・。

「な、なんなんだよこれ?アホじゃねーのか、これ作った奴!」と怒りをぶちまけながらTVの前で悶え苦しんでいたもんだ(笑)。懐かしいなおい!

だって、溝に落ちたり梯子から落ちたくらいで死ぬような奴が、ゲームのキャラになるなよって思っちゃうのよ。それと死んだ時のあの音楽がまたムカツクしさ(笑)。

でも、何故か憎めないんだな。クリアできねえ、おめえがザコなんだよって言われているような、で、それに言い返せない屈辱というか(笑)。

もうファミコンは無くなってしまったけど、今でも職場の同僚との会話で、ファミコンの話になると必ず奴(スペランカー)の名が出てきて盛り上がるんだなぁ。

 

« いいかげんしつこくないか?カルデロン一家 | トップページ | どちらのお国の方達ですかね? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/28407938

この記事へのトラックバック一覧です: スペランカーはクソゲーか:

« いいかげんしつこくないか?カルデロン一家 | トップページ | どちらのお国の方達ですかね? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ