« 世渡り上手な人はいいよね | トップページ | 豚インフルエンザは陰謀なのか »

2009年4月29日 (水)

センスのない政策はいらん

お上の考える事ってのは、とことんピントがずれてる気がする。

お台場にアニメ美術館=11年度完成、目標は年60万人-文化庁だって?いらねえからそんなもん(゚⊿゚)イラネ

いくら運営を独立行政法人の国立美術館に任せる(外部委託)といっても、つまらん展示場にしかならんでしょうよ。今までさんざん失敗してきて、まだ造りたがるか箱物を。

有識者による検討会がまとめた構想ってあるけど、どういう面々なんだいったい。漫画家やらアニメーターやらの意見を聞いたのかよ。

麻生さんよ、オタクの支持を受けて総理になった気でいるのか知らんけど、迎合するのは気持ち悪いぞ。いや、仮に迎合にしたってずれていると思うよ。

収益見込めるのかこれ?リピーターなくしては維持できんでしょうよ。 娯楽性がないと、リピーターにはならないよ。誰も勉強したくて金払っているわけじゃないと思うんだ。楽しみたいから行くわけで、その辺をはき違えてしまった例が、全国各地にあるでしょうよ。箱物は、ただの面白くもなんともない展示施設になってしまっているから、リピーターにならないんじゃないか?

それと、将来を担う人材の育成の為に公開講座も実施ってさぁ~。意気込みは分かりますけど、本当にこの業界を国家戦略として重要視するんだったら、この人達の労働環境の改善に寄与してあげなさいな~。アニメが好きで、アニメーター目指しているって人はたくさんいるんですよ、でも、食べていけない。だから、夢だけでは生きていけないって辞めていく人がどれだけいるか。

で、この業界がなにをしているかっていうと、よりにもよって、韓国や支那という反日国家に制作を委託してるっていうんだから、やれやれ、ですよ。

彼の国らは、サブカルチャーとしての日本文化の浸透を苦々しく思ってるだろうよ。クール・ジャパンなどと欧米で言われていることに、歯軋りしていることだろう。だから、アニメや漫画を国策として力を入れはじめている。

しかし、まだまだ彼の国らは、この分野で日本の市場シェアを上まわる事はないだろう。技術が追いついたとしても、これはソフトの出来がものをいうからだ。そして、それこそが彼ら反日国家の弱いところであると思うのだ。

彼らの作るものが、世界で受け入れられるには、政治性を克服しなければならないだろう。政治性と、道徳的説教臭さが強すぎるので、面白くないのだ。じっさい、支那政府は、国産アニメを見るべきだなどという政治的見解を示したが(笑)、上からの押し付けがましいアニメには、視聴者は見向きもしないわけだ。

日本政府は、お隣さんの勘違いに学べと言いたい。 文化というものは、なるべくお上の干渉から離れている方がうまくいく(笑)。むしろ、権威から白い眼で見られている時のほうが、栄えるのだ。へたに政府が手を出し始めると、海外の漫画やアニメの愛好者らも政治性を感じて、離れていくかもよ。

« 世渡り上手な人はいいよね | トップページ | 豚インフルエンザは陰謀なのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1240072811/

現在amazon3位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/29353182

この記事へのトラックバック一覧です: センスのない政策はいらん:

« 世渡り上手な人はいいよね | トップページ | 豚インフルエンザは陰謀なのか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ