« 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい① | トップページ | 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい③ »

2009年5月 9日 (土)

人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい②

 「人権派弁護士」の常識の非常識 「人権派弁護士」の常識の非常識
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

×××

第2章 「大阪教育大学付属池田小学校事件―刑法第39条を悪用し、凶悪事件犯罪者を野放しにする」より

刑法第39条

第1項 <心神喪失者の行為は、罰しない>

第2項 <心身耗弱者の行為は、その刑を減軽する>

本来、例外規定であるはずの39条を強引な拡大解釈によって、死刑制度そのものの廃止という己の政治性の満足のために利用する。

刑法39条の濫用、悪用と言われても仕方あるまい。左翼にとって、憲法9条と刑法39条は、魔除けの御札みたいなもんか?(笑)

2001年 6月8日、元伊丹市職員の宅間守(当時37歳)が大阪府池田市の小学校で、8名の児童を殺害し、児童13名、教諭2名に重軽傷を負わせるという悲惨な犯行に及んだ。

動機はご多聞にもれず、身勝手極まりないものである。アホらしくていちいち記す気になれん。

何もかも自分の思い通りにいかないことに不満をつのらせって、あのなぁ、市の職員になれただけでも感謝しなさいっての。人間関係でうまくいかないとかいろいろあるだろうけど、自分で辞めておいて経済的な行き詰まりがどうのこうの、知るかっつーの!

怒りの矛先を間違える馬鹿にはなりたくないね。

ところで、犯罪被害者は犯人から受ける被害の他に、その犯人の弁護人が口にする、人を小ばかにしたような弁論によって、さらなる苦痛を受けることになる。

この池田小事件の場合、被告人ははじめ精神障害を装っていたが、後にそれを認め、『自分の責任をとる腹づもりで死刑を受ける覚悟です。』と述べている。

『中西哲也弁護士が面会に来たときに「亡くなった子供たちに対する謝罪の気持ちを取調官に話しました」と伝えました。きのう(22日)の午前中、岡本栄市弁護士が「謝罪文を書いたのか」と聞いてきたので自分の気持ちを素直に伝えました。しかし弁護士は「違うだろう。警察に無理やり書かされたんだろう。君の意思じゃないだろう」と自分の気持ちを否定するのです。私は弁護士を通じて遺族に気持ちを伝えてもらいたかったのに「警察に無理やり書かされたのだろう」と私の感情を逆なでにしたのです』(P43~44)

被害者に謝罪させないって、どういう了見だ!?ちなみに、この弁護士、国選だそうだ。自分から弁護をかってでた者でなくても、金太郎飴のごとく、どこを切っても人権派ってわけか?

この国の司法はどこまで左巻きに侵食されてるかわかりゃしない。 

人権派は逆に、いまの司法は大衆に迎合しているかのように言ってやがる。俺が見たところ、あんたら人権派はやりすぎなんだよ。政治性が見えすぎなんだ。無節操に39条を振りかざしすぎて、逆の結果をもたらしていることに気づけ。

光市母子殺害事件の原告、本村洋さんは最後に、「なぜ事実を認めなかったのか、死刑は回避されたかもしれないのに」と言った。

しかし、人権派のやりすぎによって、事態は逆の方へいくことになったわけだ。

ざまぁねぇや(笑)。

なぜ、やつら人権派はやりすぎてしまうのか。

『彼らは、国家が刑罰機能、応報機能という“暴力”を一元的に管理することに対して恐れを抱いている。そして、その“暴力”を国家に管理させず、いわば解放しようとする。

とくに精神障害犯罪者については、1960年代~70年代頃の精神科医―とくに全共闘に関わった精神科医たち―がやたらと持ち出したキーワードに「狂気の解放」がある。これは当時の新左翼の革命理論に沿った言葉で、「精神障害者の“狂気”を解放することで社会を混乱させ、一気に革命へと持ち込もう」などと本気で考えていた人たちが唱えたものである。』(P46)

やはり左翼は左巻きだ(笑)。

そして左巻きの機関紙である、朝日新聞が鳩山法相を「永世死刑執行人 鳩山法相。」「またの名、死に神」と書いたのは記憶に新しい。

死に体も同然の左翼機関紙が笑わせる。

凶悪犯罪であるほど、犯人が保護されるような社会にされては堪らない。

この子にして、この親ってわけだ。子供に暴力ふるったつもりはない親父と、強姦殺人のつもりはない子供(失笑)。

« 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい① | トップページ | 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい③ »

書籍・雑誌:×××」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/29529861

この記事へのトラックバック一覧です: 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい②:

« 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい① | トップページ | 人権派弁護士と書いて腐れ左翼と読ませたい③ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ