« 豚インフルエンザは陰謀なのか | トップページ | 昨日の競輪 »

2009年5月 4日 (月)

故郷の母に  

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

昨日の昼に近くのスーパーの花屋で、母の日の贈り物をしてきた。なんていう花を贈ったか知らないけど(笑)。店員にお勧めは?と聞いたら、これは手頃なお値段でよく売れてますと言うから、その淡い桃色がかった花を選んだというだけ。別に、カーネーションで良かったんだけどね。

去年は神戸から花を贈ったっけ。一年たったわけだ。

今年も実家に行けるか分からんな~。仕事がどうなるかも分からないんだし。

先週上司と面談したけど、まったく未経験な職種だから、よほどの覚悟がないと絶対続かないぞと脅された(笑)。暗に考え直せって言われている感じがしたな。今すぐ返事ださなくていいから、じっくり休みの間に考えろだってさ。

もう俺の意志は決まってるけどね。いくらお前、後がないぞって言われたって、自信ないんで止めますって言えるかいな。もういい歳ですからね。

ものにならなかったら、スパッと切ってくれてかまわんよ。その時はまた、パートでもなんでもやるしかないんだし。

とにかく、実家で祖母と寄り添って、年金で生活している母親煩わすわけにはいかないんでね。

« 豚インフルエンザは陰謀なのか | トップページ | 昨日の競輪 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/29421379

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の母に  :

« 豚インフルエンザは陰謀なのか | トップページ | 昨日の競輪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ