« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

A PERFECT GETAWAY

マタ観テシマッタ。

無職ノクセニ。

資金ガソコヲツク日ハ近イッテイウノニ。

新宿ピカデリーデ上映中。

無職ノクセニ。

ミラ・ジョヴォヴィッチガ好キナノネ。

無職ノクセニ。

ミラノ、シリアスナ演技ガスバラシカッタ。

舞台ハ、ハワイ。

新婚ノ夫婦ガ殺サレル事件ガ発生シタ。

犯人ハ、コノ6人ノナカニイル!

誰カ!?

外人ハ皆悪ソウナ顔シテルカラ、ドイツモ怪シイゾ!

デモ、イカニモナヤツッテ、キット違ウノデハナイカ?

オレハ思ッタ。

無職ノクセニ。

ドンデン返シッテヤツダ。

シカシ、最初ノコロノ態度ト、辻褄ガ合ワナクナイカ?

オレハ思ッタ。

無職ノクセニ。

ミラ・ジョヴォヴィッチ素敵。

アノ、シベリアン・ハスキーミタイナ顔。

オレダケカ、ソンナフウニ見エルノハ、、、

見ゴタエアル映画ダッタ。

2度、身体ガ飛ビ上ガッタ!!(゚ロ゚屮)屮!!

ビックリシテ。((・(ェ)・;))

無職ノクセニ。

2010年1月29日 (金)

幕末維新の暗号

幕末維新の暗号 群像写真はなぜ撮られ、そして抹殺されたのか

星:☆☆☆ Cimg0115    

著者は加治将一。このひとの著作を読んだのは、これが最初である。

小説の体裁をとって歴史の謎に踏みこんでいくという、いわば、

「ダヴィンチ・コード」のノリであろう。

当然のことながら、歴史の真実が明らかになったとまでは言えない。

そこは小説、あくまでも著者の推理である。

今のところ、著者の命が狙われるようなことは起きていないようだし(笑)。

というのも、この小説の発端になっている、ある群像写真には、日本の近現代史を塗りかえてしまうかもしれない秘密があるようなのだ。

↓の写真がその群像写真である。

Cimg0114_3_6

フルベッキとかいう外人を中心にして、幕末期に活躍した志士たちが揃いぶみ(?)しているのである。

ちなみに、ここにでている西郷どんの顔は、肖像画や銅像のそれとはまるでちがっているw

ついでに、坂本龍馬(?)となっている人物もまるで別人のような顔である。

でもって、問題の人物がひとり。

中央の子供の前に座している、大室寅之祐(?)なる者である。

あれ、すり替わっちゃった?w

『北朝系の明治天皇、しかし実は南朝の血を引く若侍にすり替わっていた。だから明治天皇は、異常なほど南朝を賞賛し、全国に十五もの南朝神社を建て続けた。彼が南朝天皇だと考えれば、すべての辻褄が合ってくる。では、本来、即位すべき孝明天皇の子供、本物の睦仁親王はいったいどうしたのだ。―p282』

以前に読んだ本もそうだけど、南朝系、つまり、楠木正成の怨念というんですかねw

血筋もなにもあったもんじゃないオレなどからしたら、北朝だろうが南朝だろうがいいじゃないかと思ってしまうが。

どうせ、万世一系なんて神話、だれも本気にしてないだろう。たぶん。

この辺の謎解きはおもしろいなぁ。この国の近現代史には、まだまだ隠されてることが多そうだ。

「ダヴィンチ・コード」よろしく、世界的秘密結社フリー・メーソンが登場するんだなぁ。

幕末の動乱期に、裏で手を引いていた?

しかし、どこにでも出てくるな~、フリー・メーソン。ちょっと食傷ぎみだけどw

2010年1月25日 (月)

“Oceans”は白人のプロパガンダか

嘘か真か分からないが、月まで行ったという人類。

その人類が、同じ地球上でありながら、深海には辿りつけていないという事実。

そのことを思っても、いかに海洋というものが偉大なる神秘であるかが知れるというもの。

ドキュメンタリー映画“Oceans”は、そんな海洋の神秘を迫力の映像で見せてくれる。

のだが、それだけでは終わるまい、と思っていたとおりの映像がついてきた。

人間が巻網漁をしている姿を撮影しているのだが、その映像が非常に残酷なわけだ。

ジュゴンだのサメだの、その他食用にならないような魚も、網にかかってしまっているわけだ。

そして、ひとが銛を打ち込んでイルかや鯨を捕っている。

海に赤い血がひろがる。

イルカや鯨が暴れる。

そして啼く。

波間からひとの姿が映る。

それはどう見ても、黄色人種である。

おそらくは、日本人か韓国人であろう。

そして白人の子供の、悲しげな表情にかわる。

絶滅した生物もしくは、絶滅しかかっている生物の剥製の前をじいさんと子供があるいている。

じいさんが、今地球上でなにが起きているのかを子供に教えている。

かわいそうな動物達を守らなければならない、などとうそぶいてみせる。

都合よく、奴ら毛唐どもが絶滅させてきた生物達のことは語らないのだ。

たしかに、日本人の生き物の殺し方は下手だ。

下手だから残酷に見えてしまうのだろう。

CWニコルがいみじくも言っているように、日本人は殺したあとの解体は手際よく処理するが、生き物が余計に苦しまないように殺すということができない。

そこに憤りは感じる。

そのあたりの批判は真摯に受け止めるべきところだろう。

だが、この映画の政治性は鼻につく。

いったい、これを見て白人どもはなにを思うか。

黄色い下等生物が、高貴なイルカや鯨を殺している!!

ま、そんなところだろうよ。

そしてシーなんたらや、グリーン某どもがやつら白人毛唐どもをスポンサーとして、有色人種の国へテロルをしかけるわけだ。

白人キリシタンどもが、善人ぶって偉そうなことを言っても無駄だよ。

君らはつねに、磔にするべき“イエス”を求めている。

犠牲となるべき“子羊”を求めている。

自分たちの繁栄を補償すべき、犠牲者を求めている。

有色人種は白人キリシタンどもにとって、自分たちの罪業を清めるための生け贄にすぎない。

2010年1月23日 (土)

㈱SIDE-3 1/19~22

<>

<>

 

口座区分 銘柄 取引区分
執行条件

発注数
[株]
値段
[円]
受付日時 有効
期間
状態 約定
数量[株]-単価[円][約定日時]
特定 NEXT FUNDS 南アフリカ株式指数・FTSE/JSE Africa Top40連動型上場投信
[大]1323
現物
100 303 01/19
[09:17]
当日 約定済 100株-303円[01/19 09:17]

特定 NEXT FUNDS 南アフリカ株式指数・FTSE/JSE Africa Top40連動型上場投信
[大]1323
現物
100 302 01/19
[23:45]
当日 約定済 100株-303円[01/20 09:00]

特定 サーラ住宅(株)
[東]1405
現物
100 317 01/19
[10:04]
1/22 約定済 100株-317円[01/22 12:39]
特定 サーラ住宅(株)
[東]1405
現物
100 319 01/19
[10:03]
当日 約定済 100株-319円[01/19 10:03]

特定 (株)アイロムホールディングス
[東]2372
現物
1 3,725 01/20
[21:43]
当日 約定済 1株-3,725円[01/21 09:00]

特定 (株)アイロムホールディングス
[東]2372
現物
1 3,740 01/21
[10:22]
当日 約定済 1株-3,740円[01/21 10:23]

最近の情況はこんな具合。

しょぼしょぼ。

2010年1月22日 (金)

そろそろ動くか

時はきた!

職替えだ!

もう限界だ!

動く時はきた!

とある業界に登録した!

興味を示してくれるところがあれば儲けもん!

貯えないけどもう限界!

やめる決断は今しかねえ!

2010年1月19日 (火)

(株)本日の結果

訂正
取消
口座区分 銘柄 取引区分
執行条件
売買 発注数[株] 値段[円] 受付日時 有効期間 状態 約定
数量[株]-単価[円][時間]

特定 日本水産(株)
[東]1332
現物
100 276 01/19
[09:15]
当日 約定済 100株-276円[10:01]
特定 北川精機(株)
[JQ]6327
現物
100 318 01/19
[09:10]
当日 約定済 100株-318円[09:10]

特定 日本水産(株)
[東]1332
現物
100 274 01/18
[14:02]
当日 約定済 100株-274円[01/18 14:02]

特定 北川精機(株)
[JQ]6327
現物
100 314 01/18
[14:35]
当日 約定済 100株-314円[01/18 14:37]

1/19は、こんな具合でした。

2010年1月18日 (月)

ちまちま買ってちまちま売る

訂正
取消
口座区分 銘柄 取引区分
執行条件
売買 発注数[株] 値段[円] 受付日時 有効期間 状態 約定
数量[株]-単価[円][時間]
特定 山一電機(株)
[東]6941
現物
100 315 01/15
[22:13]
当日 約定済 100株-320円[09:00]

これ以外の銘柄が苦戦中。

欠勤したっていいじゃないか。ダメ人間だもの

もういいよ。

けしからんヤツですから所詮。

いなけりゃ困る人材ではないんだし。

問題視されたら辞めてやる。

もういい。

こころは折れた、

韓国分裂―共産主義というアヘンでラリッてる腐れ左翼に侵食される韓国

韓国もヤバイことになってるなあ。

他人事ではありませんよこれ。

ことあるごとに湧き上がる韓国の“反日”の“一面”が分かった。

かの国は、北の対南思想工作の影響に犯されている。

メディアを通して、あるいは日本と同じく“教員”という困ったちゃんたちによる、洗脳教育を通じて、北に心情的に傾倒しはじめた残念な人々が増えているようなのだ。

これは今の日本の政治情況を鑑みても、読んでおく必要のある本ではないかと思う。

次の参院選の争点は、メディアがどんなに話題そらしに努めようとも、絶対に“永住外国人地方参政権付与”の問題にしなければならない。

これを読んでみても、ますますその思いを強くした。

腐れ左翼どもの思想工作に乗せられて、“差別”されている隣人へ選挙権を与えようと主張する人たち。

おたくらが感情移入している隣人は、北に侵食されつつあるのだということは知っておいたほうがいい。

韓国分裂―親北左派vs韓米日同盟派の戦いCa8f4z7e_2

 著;西岡 力 ,扶桑社,2005

星:×

仕事しなけりゃ生きてはいけぬ、分かっちゃいるけど休みたい

ゼイタク言っちゃいけないんだけど、仕事があるだけでも感謝なんだけど、

休みたい。

今日休みたい。

すごく休みたい。

昨日休みだったけど今日も休みたい。

社会人として人間として 失格の烙印を押されてもいい気がしてきた。

寝なきゃいけない。

寝坊したらいけない。

遅刻しそうになったら、今なら間違いなく欠勤を選んでしまうだろう。

なんだろう、このところ気力が萎えてきてる。

生きることがツライってのとは違うんだなぁ。

ただ、仕事との相性というのか、職場との相性というのか。

同僚もけっこう転職の動きを見せていて、オレもおもいきってみようかと。

正念場かなぁ。

2010年1月14日 (木)

デザートはあなた

懐かしい。あの頃を思い出す。

ちょっと前のような気がして、でも、もう15年以上になるんだねえ。

忌野清志朗が去年亡くなったけど、彼がドラマにでていたのを見たのは、この“デザートはあなた”が初だった。

それ以来みたことはない。

芝居は下手でしたがね。でも、そこがなんとも愛嬌があって、三四郎という役柄にあってたのかも。

Caw0i8x5主人公は、大西俊介。39歳独身で世界最大の広告代理店のプランナー。

趣味は料理。特にイタリーと中華が得意。

イタリーならメリハリのきいた南の料理であり、中華なら四川料理にかぎる!

ようするに、この男はゴマ油とオリーブ油の偏執的狂信者というわけなのだそうだ。

こいつが随分といい暮らしをしているわけ。

祖父の持っていた四百坪の畠を、土地の急騰に伴う相続税対策にと、外人専用のコンドミニアムを建て、彼はそのメゾネットタイプだかいうのに住んでいる。

家には余分なものを極力置かないかわりに、マシンにはこだわってる。

この辺の設定が、最初から岩城晃一をモデルにしてたんじゃないかと思わせる。

マシンの詳細は知らない。見たことも聞いたこともないが、この小説で、彼の愛車となっているのが以下。

○ドゥカッティ450デスモ、別名シルバー・ショット・ガン。1971年モデル。

○ポルシェ911カレラ、2000台限定のスピード・スター。しかも、ターボルックの‘89年製は更に少なく、その6割以下しか世に出回っていない―それだけでは満足せず、944用にしか使わないサテン・メタリック・ブラックのボディ塗装を特注し、幌と内装はマホガニー色と徹底したこだわりぶり。

このあたりのキャラ設定には、大藪春彦を思わせるものがあるなぁw

他にも、シボレーS10ブレーザー。オースチン・ヒーレー・スプライトMKI、だそうだ。

オレも、スタイルにこだわる男になりたいもんですわw

彼には、セラピストの、山口奈々子という恋人がいる。5年以上の付き合いだが、お互いに結婚にはこだわっていない。

友人には、売れない彫刻家の宮脇三四郎。これを、ドラマでは清志朗がやってたのだった。

で、大西俊介、この友人のパトロンなんかもやってるのだ。

著者の森瑤子は、かなり欧米かぶれしてるな。

まぁ、女の理想としている男性像ってのは、こんなところなんだろうな。

少なからず憧れる、大人のアーバンライフってとこ。

いちいちセリフも洒落てる。

欧米か!ってつっこみたくもなるが。

ここにでてる料理も作ってみたい、、、

と思うには思う。

星:☆ ☆

俊介と奈々子の関係も、最後まで洒落てるわ。

2010年1月12日 (火)

売り注文が約定した

口座区分 銘柄 取引区分
執行条件

発注数
[株]
値段
[円]
受付日時 有効
期間
状態 約定
数量[株]-単価[円][約定日時]

特定 スカイマーク(株)
[東]9204
現物
100 343 01/09
[00:28]
1/15 約定済 100株-360円[01/12 09:10

362円で買ってたから、損切りですね。

でも、よくここまで戻したね。

今日は雨降り、でoff、で

特になし。

朝方寝て、昼に起きた。

かどわっきーこと、門脇智子が“ワンピース”で熱くなってたw

なんでもいいけど、自分がのめり込んでいるものについて熱くかたっているのを聞くのは楽しいものである。

2010年1月10日 (日)

参院選後の民主党との連携について「政治は流動的な要素があるから、選挙結果を踏まえた上で対応を検討したい」と述べ、可能性に含みを持たせた(笑)

意地になってるんだな?永住外国人だかに地方参政権を与えるために、民主党とまでくっ付くか(笑)。

まあ、自民党ともくっ付いたくらいの節操のなさだからな。

先生を守るためでもあるのだろうな。

その節操のない振る舞いでは、逆効果だと思うがね。

この際だからはっきり言っておくけど、先生の証人喚問を防ぐことを使命にしてるんなら、解党するのが一番だと思うよ。

すくなくとも、いままでさんざん批判してきた連中とくっ付くなどという、無節操な安全策をとるよりいい。

そんなことしたところで、今度は自民党が池田先生の証人喚問を騒ぎだすだろうよ。

毛唐ごときが喧しく因縁つけてくるんじゃねえ

犬畜生以下の環境バカが、死に損なったようだな。

もったいない、じつにもったいない。

魚類のためにも、ぜひとも魚の餌になってほしかった。

ココログニューズにも、

反捕鯨団体の行為に批判殺到

という記事がでたが、そのなかに、

>さらに、「オーストラリアではインドとの間で『カレー・バッシング』問題が起きているところ。日本も心配」など、日豪関係の悪化や差別助長につながることを心配する声もある。

とあった。

笑わしてくれるよな~、オーストラリア。

たかがオーストラリアのぶんざいで、ずいぶん強気ですね。

毛唐ごときが(笑)

こっちも遠慮しないで、『カンガルー・バッシング』問題起すかね。

てめぇらの都合で、カンガルーは害獣だが鯨は保護すべきだなどと、平気でほざきやがる下等人種だからなぁ(笑)。

毛唐どもを間引きするのが一番環境に善いだろう、実際のところ。

この本は毛唐どもの理解のために、おすすめの一品。

動物保護運動の虚像2訂版 動物保護運動の虚像2訂版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

××
胡散臭い気がしてはいたけど、『ローマクラブ』ってのはやっぱり毛唐どものための選良集団でしたかねぇ。
こいつらも、ロックフェラwがスポンサーだそうで。たいした連中ですこと。
一発目のローマクラブの会合は、ロックフェラwの私有地で行われたんですと。
分かりやすいなw
このクラスの金持ちになると、世の中どうにでもなるから、世間の目ってやつも気にならなくなるのかねえ。
アスペン、WWF、ローマクラブは一体となり、地球と人類の危機を声高に叫び出した。それは、アングロ・サクソン系以外の国々の経済発展を、環境保護面から抑制することが第一の目的だった。これらの国々の経済が伸び続けると、やがては自分たちと肩を並べるようになる。人口の爆発的増加も脅威だ。そうなると、世界の政治、経済、社会における自分たちの主導権が弱まる。アングロ・サクソンのエリートたちが、こんな危惧を持ったことは容易に推察できる。 (p33,I 環境帝国主義の誕生)」
もちろん、著者の推察に過ぎないのかもしれませんけど、実際こんなところでしょう(笑)。
この本については、いろいろと興味深い記述があるので、折に触れて採り上げてみたい。

2010年1月 9日 (土)

昨日、買い注文出してた銘柄が約定した。

が、¥354で約定したのが、現在値¥339になってる。

損切りすることにした。

それよりもこまったのは、松井証券のヤツ、いつのまにか合計10万円以下の約定でも、手数料取りやがるようになってた!21円!

そもそも手数料が10万以下は無料だから口座開設したってのに、これじゃ意味ないじゃんか。

10万円以下で、ちまちまやってるオレのような素人には、手数料がじゃまでしょうがない!

儲けになんてならんよ、まったく!

また株に手ぇだすのが難儀になってしまった。

2010年1月 8日 (金)

久しぶりに株をやることにした。昨日、某証券の口座にお金を振込み、今手頃な銘柄をみつけたので購入。チャートを見るかぎりでは、上げそうな気配なんだけど、どうなるか不安でもある。この業界自体も不振だからねえ。それより早く寝よ。今日は5時起きなのだった。遅刻したらやばい。きっとやばい。

2010年1月 7日 (木)

ウルトラダラー

手嶋龍一。

あの、9・11のときに、NYから11日間連続の中継をしたという、例の方です。

これ、けっこう話題になった小説ですが、ちょっと物足りない。 Canflx9c_2

ウルトラ・ダラー #新潮文庫#

星:☆                           

ネタになってるものの規模からしたら、話の展開というか、事件の広がりが狭い感じがする。

もうちょっと書きようがあったんじゃないか。

ようするに、北朝鮮が本物と判別のつかない精巧な偽札をつくっていて、それによってウクライナあたりからミサイルを買っていると。

それだけの技術を得るために、北は戦後の日本から印刷工を拉致したり、アメリカのドル紙幣を刷ることを任されてる企業の、印刷機をかっぱらったりと、やりたいほうだいやってるというわけ。

小説だから、どこまで事実に即しているか分からないのだが、著者はここに書いたとおりと自画自賛している。

いいネタつかんでいるようなだけに、料理の腕を上げていただきたい。もっと、CIAとかFBIとか、がんがん動き回ってほしかった。

                                                     

2010年1月 6日 (水)

あと一日、今日を乗り越えろ!そしたら明日はoffさ。そのまえに、遅刻しないよう似せねば(汗)昨日遅刻したばっかりだ!って、まだ起きてこんなことやってるオレはバカ

2010年1月 3日 (日)

人間失格で堕落論

堕罪病。

否、太宰病です。

新年勤行会にいったにもかかわらずですが、晦日に読んでしまった太宰治の“人間失格”にやられてしまいました。

嗚呼、

明日からまた日常がはじまる。自分にはまったく不向きな今の職場にまた明日から向かうのか。

独立。

もう、オレの頭にはそれしかない。

それだけがこの身体を支えている。

Catgv6tq_2

人間失格 #新潮文庫 #た-2-5##

星:☆

どうしたんだ、太宰よ?と、歎息してしまうほどに重苦しい。

刻一刻と過ぎ去る時間に、気が滅入る今のオレの気分と見事にかみ合った。

しかし、☆は一つにしておく。

認めたくないのだ、この陰惨な気分を。新年を新たに、気持ち好くむかえたいのだ。

去年より好くしたいのだ。

嗚呼、

そうさ、どうせオレは失敗作だよ(ノ_-。)

そんなオレにせめてもの慰めをあたえてくれたのは、坂口安吾だった。

堕落論

星:☆ ☆

安吾の島崎藤村への痛罵は見事。

逆に藤村、読んでみなければな、と思った。

常識、倫理、世間体、それがなんだというのか。

人間の欲に正直になるのだ。

世間が堕落と見ること。

そこにこそ、人間の解放がある。

そして人間は、美しいもの、楽しいこと、ゼイタクを愛するように、正しいことをも愛するのである。人間が正しいもの、正義を愛す、ということは、同時にそれが美しいもの楽しいものゼイタクを愛し、男が美女を愛し、女が美男を愛することなどと並立して存するゆえに意味があるので、悪いことをも欲する心と並び存するゆえに意味があるので、人間の倫理の根元はここにあるのだ、と私は思う。(p124,デカダン文学論)

ええ、ええ、分かりますとも、安吾さん。

でもね、世間に生きるってのは、たいがい建前に生きることですよ。

Carbs01m

自分を見失わないこと、自分を愛すること。

自分が愛するものを愛すること。

しかし、世間の枠内に納まらなけりゃ、自分そのものを保てないという、現実。

2010年1月 2日 (土)

元日、信濃町にて新年勤行会

平成22年、新年の幕開けはいつもと変わらずにおとずれた。

お節料理もなし、年越しそばは、即席麺で代用。雑煮はなし。

季節感の薄い年越しである。

紅白だけが唯一、大晦日であることを知らせてくれるという始末。

年明けから、愚痴こぼしてるとは。これじゃ不可ない。

っつうわけで、信濃町に行ってきた。

2010は、“創価完勝・青年躍進の年”だそうで。

毎年テーマがあるのだが、その深い意味はオレにはうかがい知れないことである。

ようするに、常に勝ちやがれってことであろう。

勤行会で、山本副会長より、池田先生からのメッセージの紹介があった。

昨年は全てに勝利ありがとう、とか仰っていらした。

う~む。あれで完全勝利してたんだ。  

いや、やめよう。オレが言ってはならないことだ。

なぜなら、組織のための行動はなにもやってないのだから。

そうそう、いつもながら、“無事故の財務”ありがとうございました、としらけるお話も。

2年続けて財務やってませんよオレ。

新聞も大白蓮華もとってませんが。

やめよう。ぐだぐだ言うのは。

せっかく勤行会に行ったのにもったいない。

そう、信濃町といえば、学会員むけの仏具屋が何件かありますが、まさかここにまで萌えビジネスが侵食していたとは!

その名も、“信濃町幸福三姉妹クッキー”

Cimg0105_2

Cimg0106

キャラ設定までしっかり!

“長女・さくらちゃん”

面倒見がいいお姉ちゃん。ちょっぴり勝ち気で何事にもとても真剣に取り組む。趣味は華道。

 

姉妹のムードメーカー。 みんなお笑顔にするのが大好き!困っている人をほっとけない。“次女・ひまわりちゃん”Cimg0107

末っ子だけどしっかり者でハプニングにも冷静に対処。おっとりした性格だけど信念は絶対に曲げない。“三女・すずらんちゃん”Cimg0110

っち。。。

くそ可愛いじゃねぇかw

まったくどっちを向いても、萌え萌え萌えか!

味はふつうにクッキーだよw

Cimg0109

2010年1月 1日 (金)

年の初めは さだまさしを見ながら更新

ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

今年こそ今年こそ今年こそ

独立独立独立

もはや未練なしもはや未練なしもはや未練なし

今の職場に未練なし

独立独立独立

自分の店を持つこと

他人に使われずに生きること

それが私の望みです

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ