« あと一日、今日を乗り越えろ!そしたら明日はoffさ。そのまえに、遅刻しないよう似せねば(汗)昨日遅刻したばっかりだ!って、まだ起きてこんなことやってるオレはバカ | トップページ | 久しぶりに株をやることにした。昨日、某証券の口座にお金を振込み、今手頃な銘柄をみつけたので購入。チャートを見るかぎりでは、上げそうな気配なんだけど、どうなるか不安でもある。この業界自体も不振だからねえ。それより早く寝よ。今日は5時起きなのだった。遅刻したらやばい。きっとやばい。 »

2010年1月 7日 (木)

ウルトラダラー

手嶋龍一。

あの、9・11のときに、NYから11日間連続の中継をしたという、例の方です。

これ、けっこう話題になった小説ですが、ちょっと物足りない。 Canflx9c_2

ウルトラ・ダラー #新潮文庫#

星:☆                           

ネタになってるものの規模からしたら、話の展開というか、事件の広がりが狭い感じがする。

もうちょっと書きようがあったんじゃないか。

ようするに、北朝鮮が本物と判別のつかない精巧な偽札をつくっていて、それによってウクライナあたりからミサイルを買っていると。

それだけの技術を得るために、北は戦後の日本から印刷工を拉致したり、アメリカのドル紙幣を刷ることを任されてる企業の、印刷機をかっぱらったりと、やりたいほうだいやってるというわけ。

小説だから、どこまで事実に即しているか分からないのだが、著者はここに書いたとおりと自画自賛している。

いいネタつかんでいるようなだけに、料理の腕を上げていただきたい。もっと、CIAとかFBIとか、がんがん動き回ってほしかった。

                                                     

« あと一日、今日を乗り越えろ!そしたら明日はoffさ。そのまえに、遅刻しないよう似せねば(汗)昨日遅刻したばっかりだ!って、まだ起きてこんなことやってるオレはバカ | トップページ | 久しぶりに株をやることにした。昨日、某証券の口座にお金を振込み、今手頃な銘柄をみつけたので購入。チャートを見るかぎりでは、上げそうな気配なんだけど、どうなるか不安でもある。この業界自体も不振だからねえ。それより早く寝よ。今日は5時起きなのだった。遅刻したらやばい。きっとやばい。 »

書籍・雑誌:☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/32875959

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラダラー:

« あと一日、今日を乗り越えろ!そしたら明日はoffさ。そのまえに、遅刻しないよう似せねば(汗)昨日遅刻したばっかりだ!って、まだ起きてこんなことやってるオレはバカ | トップページ | 久しぶりに株をやることにした。昨日、某証券の口座にお金を振込み、今手頃な銘柄をみつけたので購入。チャートを見るかぎりでは、上げそうな気配なんだけど、どうなるか不安でもある。この業界自体も不振だからねえ。それより早く寝よ。今日は5時起きなのだった。遅刻したらやばい。きっとやばい。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ