« 年の初めは さだまさしを見ながら更新 | トップページ | 人間失格で堕落論 »

2010年1月 2日 (土)

元日、信濃町にて新年勤行会

平成22年、新年の幕開けはいつもと変わらずにおとずれた。

お節料理もなし、年越しそばは、即席麺で代用。雑煮はなし。

季節感の薄い年越しである。

紅白だけが唯一、大晦日であることを知らせてくれるという始末。

年明けから、愚痴こぼしてるとは。これじゃ不可ない。

っつうわけで、信濃町に行ってきた。

2010は、“創価完勝・青年躍進の年”だそうで。

毎年テーマがあるのだが、その深い意味はオレにはうかがい知れないことである。

ようするに、常に勝ちやがれってことであろう。

勤行会で、山本副会長より、池田先生からのメッセージの紹介があった。

昨年は全てに勝利ありがとう、とか仰っていらした。

う~む。あれで完全勝利してたんだ。  

いや、やめよう。オレが言ってはならないことだ。

なぜなら、組織のための行動はなにもやってないのだから。

そうそう、いつもながら、“無事故の財務”ありがとうございました、としらけるお話も。

2年続けて財務やってませんよオレ。

新聞も大白蓮華もとってませんが。

やめよう。ぐだぐだ言うのは。

せっかく勤行会に行ったのにもったいない。

そう、信濃町といえば、学会員むけの仏具屋が何件かありますが、まさかここにまで萌えビジネスが侵食していたとは!

その名も、“信濃町幸福三姉妹クッキー”

Cimg0105_2

Cimg0106

キャラ設定までしっかり!

“長女・さくらちゃん”

面倒見がいいお姉ちゃん。ちょっぴり勝ち気で何事にもとても真剣に取り組む。趣味は華道。

 

姉妹のムードメーカー。 みんなお笑顔にするのが大好き!困っている人をほっとけない。“次女・ひまわりちゃん”Cimg0107

末っ子だけどしっかり者でハプニングにも冷静に対処。おっとりした性格だけど信念は絶対に曲げない。“三女・すずらんちゃん”Cimg0110

っち。。。

くそ可愛いじゃねぇかw

まったくどっちを向いても、萌え萌え萌えか!

味はふつうにクッキーだよw

Cimg0109

« 年の初めは さだまさしを見ながら更新 | トップページ | 人間失格で堕落論 »

信心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/32825383

この記事へのトラックバック一覧です: 元日、信濃町にて新年勤行会:

« 年の初めは さだまさしを見ながら更新 | トップページ | 人間失格で堕落論 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ