« 住民投票は「毛唐にも投票権を」賎極長官 | トップページ | シー・シェパード@環境terrorist幹部「ザ・コーヴ」の舞台、太地町に常駐 「日本たたき」強化 »

2011年1月12日 (水)

寂しいマティーニ

 

Caomcpkl_2

寂しいマティーニ [単行本]

オキ シロー (著)  角川書店 (1993/05)
読後感:☆☆☆
マティーニ、ギブソン、マンハッタン、ダイキリ…。一杯のカクテルが馥郁たる香りを放ち、心の隙間に注がれる。甘くせつない酒場でのワンショットシーン。ページを開くとカクテルが匂い、男と女の21の物語が―。

COCKTAILについて講釈垂れるほどの人でも、本書は十分楽しませてくれるのではないだろうか。

オレはそんな知識云々より、兎に角ここに出てくるCOCKTAILをすべて飲みたくなった。

しかしまぁ、洒落た飲み物ですなぁCOCKTAILってのは。

これ読んでいた時は思わず、近所の商店でサントリーのカクテルバー・スクリュードライバーを買ってきて、飲みながら読んださ。 なんとも貧乏臭い話で。

いや、一つひとつの話がこれまた洒落てましてね。
やっぱりあれですねぇ、他の酒と違ってこのCOCKTAILには、甘い恋愛の引き立て役がよく似合う気がしますね。
Barでこいつを飲むのが似合うような歳のとりかたをしたかったんだけど、どうも野暮ったくていけません。なんかこう、beerみたく気軽に飲めないというか、微妙にぎこちなくなってしまうわけで。
なかなか大人の嗜みってやつが身に付かないんだなぁ。お里が知れちゃうわけですよ。
最近は専ら、Whiskeyをちびちびやってますわ。

« 住民投票は「毛唐にも投票権を」賎極長官 | トップページ | シー・シェパード@環境terrorist幹部「ザ・コーヴ」の舞台、太地町に常駐 「日本たたき」強化 »

書籍・雑誌:☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/38439540

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいマティーニ:

« 住民投票は「毛唐にも投票権を」賎極長官 | トップページ | シー・シェパード@環境terrorist幹部「ザ・コーヴ」の舞台、太地町に常駐 「日本たたき」強化 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ