« 沈黙の宿命 | トップページ | 早川由紀夫教授に群馬大学長が訓告「不適切な発言」 »

2011年12月 6日 (火)

ゲンスブールと女たち

 いや~~~~~~~、っ長い!!

 おフランス映画ながいっ!

 Serge Gainsbourgって名前は知ってた。カヒミ・カリィがよくradioで紹介してたから。 ただ、オレの趣味ではない。そもそも、おフランス語の鼻にかかった音が苦手といいますかね。

 醜男でユダヤ、だが、モテまくる。稀代の伊達男、それがSerge Gainsbourgだそうだ。この俳優、おフランス版Mr. Beanって感じだが、真に適役ではないかと思った次第。

 内容はっつうと、まぁ、Gainsbourgの人生を撮ってるわけなんで、音楽・女・煙草・ヤク・♀・(-。-)y-゜゜゜の無限loop状態。面白いかっつうと、ぅんにゃ、もっと余分なとこ削れたよね?、感じだな。だいたい、結果は分かってるんだからもっと引き締めてもらいたいですなぁ。

 それにしてもこの映画(も)、出てくる奴ら、やたらと煙草吸いまくるんだけど。昨今の禁煙fascism(小谷野敦曰く)を屁とも思わぬ豪快な吸いっぷりに、見ていて煙たくなってきちまったわ。

 ガキも野郎も女も、出るやつでるやつ只管スパスパ(^。^)y-.。o○

 しかも、次元かよ!とツッコミたくなるほど短くなるまで吸いまくる。

 結局、煙たい印象しか残らない映画で、Gainsbourgへの興味も得に湧いてきはしないな。才能ある人が辿る苦悩の姿というのも、洋の東西を問わずお馴染みではありますのでね。

« 沈黙の宿命 | トップページ | 早川由紀夫教授に群馬大学長が訓告「不適切な発言」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/43271625

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンスブールと女たち:

« 沈黙の宿命 | トップページ | 早川由紀夫教授に群馬大学長が訓告「不適切な発言」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ