« アリス・クリードの失踪 | トップページ | »

2012年3月19日 (月)

落合信彦氏 野田首相の沖縄県知事への謝罪は“異様な光景”

 経歴詐称疑惑の落合氏が普天間問題にお怒りのようです。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

 沖縄の人の感情も分かるが、この報道を見ていつもモヤモヤしたものを感じていた。それを落合信彦が代弁してくれましたな。

 つまり、いつからこの国では、首相より一地方自治体の長の方が立場が上になったんだ?、ということ。 違和感ありすぎだろ。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

>地元住民の目線と言っても、色々ある。左翼活動家の目線か、右翼の目線か、それともテレビが流す情緒的意見にいとも簡単に吸い込まれてしまう何も考えない人々の目線か。  

 

 ここなんだな~。実際、TVでも基地移転の反対集会なるものに結集した人たちのなかで、どういう訳か他の県から来てるプロ市民どもが、それとはっきり分かる幟を立てているんだよなぁ。  

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

  まぁ、この記事の肝はここかな。

 >アメリカ議会の一部は既に、日本は自分の国を守る気など全くないと決めつけている。  

 アメちゃんのみならず、世界中の眼がそう見てるんじゃないかい? 否、既に見向きもされていないか。 「へーわ」だ「対話」だと、お題目唱えていればなんとかなると信じている人間が多いようだから。

 オレは、力の行使が意味を失う時代は来ないと思ってますんで。   

 

« アリス・クリードの失踪 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/44545593

この記事へのトラックバック一覧です: 落合信彦氏 野田首相の沖縄県知事への謝罪は“異様な光景”:

« アリス・クリードの失踪 | トップページ | »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ