« 【GⅢ】小倉記念・レパードSの展望 | トップページ | エコノミークラスで渡英させられた女子が銀メダルで、ビジネスクラスで渡英した男子が手ぶらで帰ってくるなどという情けない結果になるなよ。 »

2012年8月 6日 (月)

地方競馬最多勝記録を7月14日、55勝に塗り替えた福山競馬のアラブ馬モナクカバキチ(牡、13歳)が引退

 オレは競馬が好きだ。好きだからこそ、触れないわけにはいかない。

 この、モナクカバキチは、「今後は、乗馬クラブでの活用などを検討している」と、無難なことを書いているが、これはいつものことだ。

 G1を制覇したような種牡馬としての価値が高い馬でもなければ、まず、乗馬として活用とお茶を濁すものだ。

 その先は問うなよ、と。

 競馬って云うのは元々、貴族の道楽だったSportsなのだろ? やっぱり金に困ってない上流階級がやることなんだろうと思うぞ、馬主になるのって。

 場主になって儲けようなどという、余裕のない中途半端な金持ちがなれるもんじゃないと思うがな。

 尚且つ、乗馬を嗜むという、優雅な文化が国内に根付いてる国でなけりゃ、馬にとっては生き地獄だろうぜ。

 Thoroughbredをただの「経済動物」と云ってしまう余裕のない人間が馬主をやってる国なのかよ、日本って。

 貧しい国だよな。

 だから上流階級のいない国って貧しいんだよ、いろんな次元でさ。

 馬主に余裕がないならよ、テラ銭25%もパクってやがる糞JRAがよ、なんとか知恵絞ったらどうなんだって思うんだけどよ。

 

 

« 【GⅢ】小倉記念・レパードSの展望 | トップページ | エコノミークラスで渡英させられた女子が銀メダルで、ビジネスクラスで渡英した男子が手ぶらで帰ってくるなどという情けない結果になるなよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181624/46603139

この記事へのトラックバック一覧です: 地方競馬最多勝記録を7月14日、55勝に塗り替えた福山競馬のアラブ馬モナクカバキチ(牡、13歳)が引退:

« 【GⅢ】小倉記念・レパードSの展望 | トップページ | エコノミークラスで渡英させられた女子が銀メダルで、ビジネスクラスで渡英した男子が手ぶらで帰ってくるなどという情けない結果になるなよ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ