ウェブログ・ココログ関連

2010年1月 1日 (金)

年の初めは さだまさしを見ながら更新

ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

今年こそ今年こそ今年こそ

独立独立独立

もはや未練なしもはや未練なしもはや未練なし

今の職場に未練なし

独立独立独立

自分の店を持つこと

他人に使われずに生きること

それが私の望みです

2009年8月29日 (土)

民主党政権を望む輩は売国奴

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

奴らに政権を盗られると、日本は暗黒列島と化すであろうな。そう遠くない将来、五星紅旗が掲げられる日がくるんじゃないか。失笑もんだぜ。

支那の人海戦術を甘く見てバカの一つ覚えの人権思想ふりまいてると、もはや手遅れな事態になってしまうだろうね。選挙権持たせちゃうわけだから。

しょせん、民主とは名ばかりの、とんだ赤い政党ということだろうよ。

『お人好しの日本人には想像できないことかもしれないが、イギリスの文明史家アーノルド・トインビーは第二次世界大戦の前から「人工増殖力に富む中国は、遅かれ早かれ日本列島を埋めつくし飲み込むだろう」と予言した。食糧・エネルギー事情から人口抑制策として「一人っ子政策」を余儀なくされていた中国は、このところ実質的に人口増加を容認するよう政策の大転換を図った。今後、毎年一億人もの中国人が誕生する。一方、日本では二〇〇六年から人口減少が本格化する。急増する中国人が目指すのは、人口力というパワーを失った日本である。中国による日本包囲計画は着々と進められている。』(浜田和幸,「胡錦濤の反日行動計画」2005年 祥伝社 P15)

すでに期日前投票で民主党へ投票してしまった方。

断末魔の悲鳴を上げろ。

浜田和幸/胡錦濤の反日行動計画

Cimg0092

それにしても、小泉純一郎が総理になったときと雰囲気にてないかい? ただ、あのときはまだ郵政民営化是か非かという争点がはっきりしていた選挙だったが、今回は具体的になんらかの政策の是非を争点にしているというわけでもなく、民主党が一方的に吼えまくってる「政権交代」が選挙目的になってしまった。 もっと国民が知っておかなきゃならんことがあるだろうが。国家の基盤が揺らぐかもしれない政策を掲げている政党が政権盗るかもしれないってのに。 マスコミがこれを後押ししたようなもんだろ。「いよいよ政権交代!」の一言にどれだけの人間が躍らされるのやら。

2009年5月 4日 (月)

故郷の母に  

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

昨日の昼に近くのスーパーの花屋で、母の日の贈り物をしてきた。なんていう花を贈ったか知らないけど(笑)。店員にお勧めは?と聞いたら、これは手頃なお値段でよく売れてますと言うから、その淡い桃色がかった花を選んだというだけ。別に、カーネーションで良かったんだけどね。

去年は神戸から花を贈ったっけ。一年たったわけだ。

今年も実家に行けるか分からんな~。仕事がどうなるかも分からないんだし。

先週上司と面談したけど、まったく未経験な職種だから、よほどの覚悟がないと絶対続かないぞと脅された(笑)。暗に考え直せって言われている感じがしたな。今すぐ返事ださなくていいから、じっくり休みの間に考えろだってさ。

もう俺の意志は決まってるけどね。いくらお前、後がないぞって言われたって、自信ないんで止めますって言えるかいな。もういい歳ですからね。

ものにならなかったら、スパッと切ってくれてかまわんよ。その時はまた、パートでもなんでもやるしかないんだし。

とにかく、実家で祖母と寄り添って、年金で生活している母親煩わすわけにはいかないんでね。

2009年2月28日 (土)

スペランカーはクソゲーか

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

俺は今は、まったくゲームをやらなくなったけど、小学生の頃は初代ファミコンを勉強そっちのけでやっていた世代だ。

最初に買ったのは、『スーパーマリオブラザース』だった。その後もいろいろ買ったが、実を言うと、ほとんどクリアする前に飽きてしまって、ダンボール箱の中に眠ってしまった。

まったく親には無駄な金を使わせていたものだ。

さて、そんな初代ファミコン世代の俺が、なんだこのクソゲーは!!とむかっ腹が立ちながらも、何故か憎めない奴として記憶にとどまっているものがある。

それが『スペランカー(笑)』だ!

こいつを買ってしまった時のやりきれなさといったら・・・。

「な、なんなんだよこれ?アホじゃねーのか、これ作った奴!」と怒りをぶちまけながらTVの前で悶え苦しんでいたもんだ(笑)。懐かしいなおい!

だって、溝に落ちたり梯子から落ちたくらいで死ぬような奴が、ゲームのキャラになるなよって思っちゃうのよ。それと死んだ時のあの音楽がまたムカツクしさ(笑)。

でも、何故か憎めないんだな。クリアできねえ、おめえがザコなんだよって言われているような、で、それに言い返せない屈辱というか(笑)。

もうファミコンは無くなってしまったけど、今でも職場の同僚との会話で、ファミコンの話になると必ず奴(スペランカー)の名が出てきて盛り上がるんだなぁ。

 

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

世界に向けて明けましておめでとうございます!!

今年は昨年より、よい年になりますように。

腐れ左翼と眠たい平和主義者の、反日工作が実を結びませんように。

私の正月の楽しみは、、、、家でゴロゴロしながら、駅伝でも見ることぐらいですね。

ここ数年は実家にも行けず、一人で年越ししているので、御節料理も食べていませんねぇ。。。淋しい。

貴重な正月休みですから、寝正月にだけはしないようにします。

明日は本部の新年勤行会に行ってくるつもりです。

2008年11月13日 (木)

コネタマですって?




コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

なにやら、記事書こうとしていたら、いつのまにやら新しいサービスが始まっていたらしく、ブログのネタとして、


このようなお題が表示されていた。

川村ゆきえ嬢からのお題だそうだ。

しょうがないから乗ってやろうじゃないかこの企画。

デートしたいアニメキャラですって?


んなもの、決まってら~。


音無 響子さまですよ~ん(^∇^)ゞ

歳がばれるっちゅ~の(笑)

2008年3月 5日 (水)

あいさつ回りしてみた

最近あし@ってブログパーツを付けまして、おかげで訪問してくださる方も増えてよかったのだけど、足跡残してい ただいた方へお礼の一言くらいないと申し訳ないな、というか失礼かもと思い、ひととおり挨拶回りをしてきまし た。

現代人は近所つき合いもろくにないと言われますが、どういうわけかブログなどではどんどん繋がりが増えていく みたいですね。 不思議だ。

やっぱり人は淋しいのかな。

自分もただの自己満足で始めてみたこのブログだけど、やっぱり見てくれた人がいると思うと嬉しいですしね。

自分の好きな時間に繋がれるって気楽さもいいのかも。

2007年11月28日 (水)

ココセレブって

ココログにはココセレブと呼ばれている人達がいますが、あの人達ってどういう基準で選ばれてるんだろう。著名人だからとしたら、あの兄弟は何でココセレブじゃないんだろう。よくわからん占い師とかいるけど亀田はダメか(笑)

2006年11月28日 (火)

わからない・・・・

モブログってどうやるのだろう。。

説明どうりやってるつもりなんだけどなぁ

来月しばらく留守にするから、それまでになんとかしよ。。。

今日は(もう昨日だけど)つかれた。12月は半端じゃなく忙しいから今からぞっとするわ。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ