心と体

2015年2月28日 (土)

後藤騎手の死におもう

 信じたくないが後藤浩輝さんが死んだ。病気でもなく事故でもない。

 皆が云う。 「何故あんな明るい人が?」 「競馬界きってのエンターテイナーがなぜ?」

逆なのかもしれない。明るく振舞うのは他人を楽しませたいから。

他者を気遣う優しさ。それは自己への厳しさなのかもしれない。

緊張の糸がいつぷっつりと切れてしまうのかは誰にも分からない。

本当に苦しんでいる人は明るい人なのかもしれない。

きっと、こういう人は誰にも悩みや苦しみを打ち明けない。だから皆、何故?という。

彼のcharacterなら、騎手を引退したあとでも引く手あまただったと思う。

人のこころは本当に分からない。

2012年1月 7日 (土)

http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/result.html?bid=20111109&a=AAAAA

結果 - 無料占い - ウィークリー心理テスト - Yahoo!占い

一年先も不明w

はい、その通りでございますw

行き当たりばったりのテキトー人生。

高田純次師匠、尊敬してますw

2011年12月24日 (土)

 またこの季節が来たか。

 性夜ですね、分かります。

  どっちを向いてもこころなしか、幸せそうな雰囲気が漂ってきますわな。

  大災害に見舞われた一年でしたからねぇ。来年は好い年になりますようにって意味でも、綺羅綺羅した感じで年を越すのも良いんじゃないっすか。 

  オレにはかんけーないっすけどね。

 

  ケッ!

 

 仕事ですから、ハイ。

  仕事でなかったら何かあるのかって?

 ケッ!

2010年10月20日 (水)

時は流れない。それは積み重なる。

自分は、家ではあまり晩酌しない人間である。

今日、食材の買いだしついでに、久々にwhiskey を買った。

Caoozw7k

You Tubeで、懐かしのあのCMを見つけてしまったのである。Sean Connery のあれである!

子供心に、なんてかっこいいおやじなんだ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と、思いながら見ていたものである。

嬉しすぎる。再びこれを見ることができるとは。

大人になれば、酒が飲める!

こんなかっこいい酒の飲み方ができる大人になりたいものだ、と思っていたが、この魅力は出せないわ、当然のことながら。

ちょっと、ほろ酔いで。

たまには好いものだ。

2010年2月24日 (水)

危機感がない

スーパー銭湯行ってる場合か!!!

節約という感覚が。

電気料金は、基本料を下げた。

30w→20wへ変更した。

もう!!!!!

2010年1月18日 (月)

欠勤したっていいじゃないか。ダメ人間だもの

もういいよ。

けしからんヤツですから所詮。

いなけりゃ困る人材ではないんだし。

問題視されたら辞めてやる。

もういい。

こころは折れた、

仕事しなけりゃ生きてはいけぬ、分かっちゃいるけど休みたい

ゼイタク言っちゃいけないんだけど、仕事があるだけでも感謝なんだけど、

休みたい。

今日休みたい。

すごく休みたい。

昨日休みだったけど今日も休みたい。

社会人として人間として 失格の烙印を押されてもいい気がしてきた。

寝なきゃいけない。

寝坊したらいけない。

遅刻しそうになったら、今なら間違いなく欠勤を選んでしまうだろう。

なんだろう、このところ気力が萎えてきてる。

生きることがツライってのとは違うんだなぁ。

ただ、仕事との相性というのか、職場との相性というのか。

同僚もけっこう転職の動きを見せていて、オレもおもいきってみようかと。

正念場かなぁ。

2009年12月24日 (木)

欠勤した。なんとなく気分がのらない日が一ヶ月に一度はあって。社会人としてダメだな、とは思っているけど、どうにも身体が云うことをきかないので。転職を模索しつつ、自分にとって天職は何なのかと思ってしまう。そんなものにいつか出会えるのかと。自分が一番自分らしく生きられる場所に

2009年11月19日 (木)

寒みーーよ、限界だ、ブログ更新する気もおきない、てか、手がかじかんでキーを打つのもつらい。風呂入ってさっさと寝る。管理人に空調の修理させちゃる

2009年10月26日 (月)

秋がすきだ

四季のうちで一番すきなのは秋かも。感傷に耽るには最適な季節だね。

今日は早く起きて、Radio聞いて風呂に入って洗濯すませて図書館で少し勉強して。

よせばいいのにまたBOOK OFFで本購入しちゃったよ。今月はもう止めると決めたのに。

それからドトールコーヒーで長いことくつろいでた。本読みつつ。

となりの若いカップルが、べたついた恋愛を見せてくれていた。

若いなぁ。ほほ笑ましいね。

ふと思い出す。あいつは今どうしてるだろう。

結婚して幸せになってるだろうか。

こんな大都市で、偶然ばったり出会うなんてありえないだろうな。

秋は空気が澄んでるよなぁ。朝晩のあの冷たい空気が、よけいにオレを感傷的にさせる。

挙句に、部屋のエアコン壊れてるし。

暖房効いてないし。

たたいて活を入れたら、完全に動かなくなったし。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ