日記・コラム・つぶやき

2012年11月21日 (水)

また選挙かよ

任期を全う出来ない(しない)政権しか日本には考えられんな。
はっきり云って、持ち回りで大臣の席を交代しているようにしか見えないしな。
考えてみれば、任期を全う出来ない糞政権ってのは最近の傾向じゃないんだよな、日本って。
戦争という未曽有の難局に直面している時ですら、首相がころころ変わってた国だもんな。
わざわざ年末の忙しい時に選挙か。
オレは投票しないから関係ないけどね。

2012年10月30日 (火)

東電社員殺害事件再審開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000014-asahi-soci

東電女性殺害、検察が無罪主張 11月7日に無罪判決へ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

昨日、長々と東京高裁で整理券を受け取り当選を期待して待つものの、結局抽選で外れるという不運。

傍聴できるのは65名までっつたかな?

200名以上集まってましたな。

場所は102号法廷だったかな。101号にするとかいう気の利いたまねはできないのかねぇ。

気が利かないって云えば、どっかのおっさんが裁判所撮影して、camera渡せとかしつこく迫られてたな。

まわりの連中は呆れ顔だったけど、オレはおっさんが正しいと思ったね。

法廷内を撮影しないでくれとか云うならまだしも、裁判所を外から撮影するのが何故悪いんだ?

どこの独裁国家だよここは。北チョーか?、シナか?

誰がそんなくだらねえ決まり作りやがったんだか。

ひとりふたりが反抗するから奴らはつけあがるんだろ。

皆がそのくだらなさに反抗すれば、革命起きるだろうがね。

まぁ、日本人は従順さを競うのが好きなイカレた人種だからな。

2012年10月24日 (水)

【ハシシタ】あるつぶやき【騒動】

佐野眞一も仕事を選ぶべきだったかもな。

少なくとも、“アレ”の連載が終わるまでは、他のことに手を広げないでほしかった。

この作家は“地”と“血”に拘って書く人間だからな。しかし、同じく書かれた側の石原慎太郎でさえ、佐野への言論妨害はしなかったはずだ。

佐野を潰したがっているのは橋下だけなのか?

東電社員殺害事件の再審も始まる。

“アレ”の連載は終わっていない。

“アレ”が原因ではないと思いたいが。

2012年9月23日 (日)

佐野眞一は化城の人の連載止めたのか?

B978796855c6a36bb4531b3f39678d1f

どうしちゃったのよ、佐野眞一???

週刊ポスト側の都合なのか、それとも((((;゚Д゚))))もんの圧力がかかったか?

岩隈の不倫の件も、どういうわけか、まったくマスゴミどもは盛り上がらずに終わったのうw

2012年9月21日 (金)

微笑ましい景色【あるつぶやき】

2012年9月 7日 (金)

トーセンホマレボシ引退

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/09/03/kiji/K20120903004029740.html

トーセンホマレボシ 右前屈腱炎で現役引退 — スポニチ Sponichi Annex 競馬

また一頭、優駿が引退する。怪我じゃ仕方ない。

問題は引退後だ。どうなってしまうのか。

「できれば種牡馬にしたいが、まだ決まっていない」

屠殺か。。。

2012年8月 6日 (月)

地方競馬最多勝記録を7月14日、55勝に塗り替えた福山競馬のアラブ馬モナクカバキチ(牡、13歳)が引退

 オレは競馬が好きだ。好きだからこそ、触れないわけにはいかない。

 この、モナクカバキチは、「今後は、乗馬クラブでの活用などを検討している」と、無難なことを書いているが、これはいつものことだ。

 G1を制覇したような種牡馬としての価値が高い馬でもなければ、まず、乗馬として活用とお茶を濁すものだ。

 その先は問うなよ、と。

 競馬って云うのは元々、貴族の道楽だったSportsなのだろ? やっぱり金に困ってない上流階級がやることなんだろうと思うぞ、馬主になるのって。

 場主になって儲けようなどという、余裕のない中途半端な金持ちがなれるもんじゃないと思うがな。

 尚且つ、乗馬を嗜むという、優雅な文化が国内に根付いてる国でなけりゃ、馬にとっては生き地獄だろうぜ。

 Thoroughbredをただの「経済動物」と云ってしまう余裕のない人間が馬主をやってる国なのかよ、日本って。

 貧しい国だよな。

 だから上流階級のいない国って貧しいんだよ、いろんな次元でさ。

 馬主に余裕がないならよ、テラ銭25%もパクってやがる糞JRAがよ、なんとか知恵絞ったらどうなんだって思うんだけどよ。

 

 

2012年6月16日 (土)

人を壊す社会~【あるつぶやき】

 

 信仰の歓喜がなくなってしまった宗教組織も、日本社会の単なる縮図と化しつつあるように見える。

2012年6月 7日 (木)

自殺する国 【あるつぶやき】

マイナリ受刑者の再審決定 東京高裁

ついにきたか。 渡邊泰子の無念が晴らされることを願う。 なんで急にオレのブログに東電OL関連でアクセスしてくる人が増えたのかと思ったら、これだったんだな。 ところで、自民党から東電OLの記事にアクセスあったけど、何か関係でもあんのか?

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ