経済・政治・国際

2012年9月23日 (日)

佐野眞一は化城の人の連載止めたのか?

B978796855c6a36bb4531b3f39678d1f

どうしちゃったのよ、佐野眞一???

週刊ポスト側の都合なのか、それとも((((;゚Д゚))))もんの圧力がかかったか?

岩隈の不倫の件も、どういうわけか、まったくマスゴミどもは盛り上がらずに終わったのうw

2012年3月19日 (月)

落合信彦氏 野田首相の沖縄県知事への謝罪は“異様な光景”

 経歴詐称疑惑の落合氏が普天間問題にお怒りのようです。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

 沖縄の人の感情も分かるが、この報道を見ていつもモヤモヤしたものを感じていた。それを落合信彦が代弁してくれましたな。

 つまり、いつからこの国では、首相より一地方自治体の長の方が立場が上になったんだ?、ということ。 違和感ありすぎだろ。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

>地元住民の目線と言っても、色々ある。左翼活動家の目線か、右翼の目線か、それともテレビが流す情緒的意見にいとも簡単に吸い込まれてしまう何も考えない人々の目線か。  

 

 ここなんだな~。実際、TVでも基地移転の反対集会なるものに結集した人たちのなかで、どういう訳か他の県から来てるプロ市民どもが、それとはっきり分かる幟を立てているんだよなぁ。  

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120318-95644/1.htm

  まぁ、この記事の肝はここかな。

 >アメリカ議会の一部は既に、日本は自分の国を守る気など全くないと決めつけている。  

 アメちゃんのみならず、世界中の眼がそう見てるんじゃないかい? 否、既に見向きもされていないか。 「へーわ」だ「対話」だと、お題目唱えていればなんとかなると信じている人間が多いようだから。

 オレは、力の行使が意味を失う時代は来ないと思ってますんで。   

 

2012年2月29日 (水)

糞犬の正体

 まだこの海賊どもぶち殺してなかったのか?

Image_2

 シー・シェパードの正体

佐々木 正明 著、扶桑社、2010

読後感:✖✖✖

 【レーザーポイント攻撃、照明弾水平発射、船体衝突、薬品瓶投擲…。
南極海でシー・シェパード船に同乗し、“鯨を救うヒーロー”たちの
勇姿を追った米リアリティ番組「Whale Wars」(クジラ戦争)は、
アニマルプラネットで史上2位の視聴率を誇る人気番組だ。
日本では放映されない同番組の、あまりにデタラメな内容とは…?
話題のイルカ漁告発映画「The Cove」の製作も支援している
シー・シェパード代表ポール・ワトソンの来歴、野望、虚言の数々…、
そして彼らを支援するスポンサーたちと、その収益構造を暴く!】


 
1章 南極海の攻防
“戦争捕虜”、日本へ/大ヒット番組「クジラ戦争」/危険に晒される“地球環境戦士”/SSを支える億万長者/日本政府のSS対策/水面下の熾烈な駆け引き/卑劣なプロパガンダへの一撃/秘密兵器、現わる/アディ・ギル号の衝突沈没/“自作自演集団”のマニュアル/「オペレーション ベスーン」
 第2章 シー・シェパードの素顔
FBI捜査官の報告/ポール・ワトソンの原点/グリーンピースからの追放/世界各地での破壊工作/実力行使に出たノルウェー政府/カナダ政府とのアザラシ戦争/太地町イルカ漁を盗撮告発/ワトソンのメディア戦略/「人類は地球にとってのAIDS」/SSを生んだエコテロリズムの系譜
 第3章 シー・シェパードを支える面々
税控除対象の“慈善NPO”/「反捕鯨」で急増する寄付収入/スポンサー企業を直撃/SSを支えるハリウッドスターたち/持ちつ持たれつのアニマルプラネット/反捕鯨国オーストラリアの事情/豪州と一線を画すニュージーランド/オランダはSSの船籍を認可/SSとグリーンピースの関係
 第4章 狭まる日本包囲網
「The Cove」アカデミー賞の余波/次の標的はクロマグロ漁/東京拘置所のピーター・ベスーン
 第5章 調査船団が見たシー・シェパード
(財)日本鯨類研究所 調査部次長 石川創氏インタビュー

 使命に萌える、銭ゲバワトソン君の有難い御言葉を拝聴しようw

  アイスランドの教訓を踏まえ、ノルウェーは対策を取っていた。1992年のニーブレーナ号沈没事件できっちり立件し、インターポール(国際刑事警察機構)を通して、ワトソンを国際指名手配していたのである。 

弱腰な態度をとれば、ワトソンはつけあがる。ノルウェー政府はワトソンのの性分を見抜いていた。今後の対応を含め、法治国家としての威厳も示さなくてはならなかった。

一方、ワトソンもノルウェー社会にメッセージを送るため、「ノルウェー人への公開書状」と題した長文の書状を地元新聞社に送り付けた。書状はこんな文章で始まる。

 私は、大使としてノルウェー国民にこの書状を書いている。

 人類の政府組織を代表しているわけではない。

 私は、クジラ国家のために、あなた方に語りかけている。 

  私は、クジラ類を代表し、人類と共生していける社会を作り出すために努力している。(pp149~150, 第2章 シー・シェパードの素顔)

 

 やはり、ただの気チガイだったか。

 さっさとポアして、苦しみを取り除いてやりたいものだな(爆)

 この本には、ワトソンは子供の頃、親父の虐待を受けていたと書かれている。両親の夫婦喧嘩が耐えない家庭に育ったようだ。そして、自立してからは、反戦運動で過激に暴れまくっていたとも云う。

 人生色々だな。

 しかし、おたくがどんな生い立ちをもっていようがこっちには関係ないんで、早いとこ魚の餌になっちまいなww `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2011年12月31日 (土)

フリーメイスンが被災地支援

http://globe.asahi.com/movers_shakers/111120/01_02.html

朝日新聞GLOBE|Movers&Shakers―ニュースの裏側

なにかと陰毛論の標的になってしまう自由の石工さんらが、イメチェンか?

被災した寺の修復費用を賄ってくれるそうで。

友愛されなきゃいいけどね。

http://globe.asahi.com/movers_shakers/111120/01_02.html

朝日新聞GLOBE|Movers&Shakers―ニュースの裏側

ルーズベルト

東久邇宮

トルーマン

<原爆>

“友愛”

勿論、冗談でっせw

2011年12月28日 (水)

毛唐のterrorist集団、日本船妨害へ無人偵察機を導入

 

 クジラとイルカを保護するという、尊い政治performanceのためには殺人も辞さない、Cult脳の腐れ毛唐どもがまた日本の捕鯨船にterrorらしいぞw

 しかもこんどは、

 

 なんですとw

 ならば日本は、トモダチンコ作戦で無人爆撃機でも密かに飛ばして、 血の海にしてさしあげてはいかがでしょうかw

 どうやらこの腐れ毛唐どもは殉教したがっているようなので、その望み叶えてあげるのも友愛かとw

2011年12月20日 (火)

補助金決定

 

 人民の幸福に一生を捧げた親愛なる将軍さまが昇天されたようで。

 まぁ、これが原因で北が暴発するとも思えんし、これまでどおりの状態が続くだろうね。

 倅が聡明なら劇的に変わるのかもしれんけど。

 しかし、将軍さまもこの報知には顔が綻んだことでしょうな。

 おめでたい国が隣にあるとマジで助かるよな~。

 おめでとう将軍さま!

2011年12月16日 (金)

日本は毎日「平和の碑」を見ながら戦争犯罪を反省し、元慰安婦たちの血の涙をぬぐってやるべき

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/16/2011121600811.html

Chosun Online | 朝鮮日報

やれやれ、まったく日本は反省が足りんね。けしからん話だ。

たとえどんな理由あってのこととはいえ、性を売らねばならないというのは、残酷なことなんだ。たぶん。

だからこそ、韓国政府は売春婦の権利を守ってあげるべきだ。

血の涙を流しながら生きている売春婦の権利を守れ!

 

2011年12月 8日 (木)

早川由紀夫教授に群馬大学長が訓告「不適切な発言」

 これが不適切発言とは。

 オウム信者と同じ云々というのはどうかと思うけど、はっきり危険性(安全性)の検証がされていない放射性物質を過小評価している政府の対応こそ問題ではないのか?

 確かに、東北の人たちには同情するけども、自分たちの生活のためには、うちらの農産物を食ってくれなきゃ困るという態度を取られるのは筋違いだろ。

 じゃ、狂牛病の問題で騒がれていたとき、日本人はどう対応したか?

 毒餃子のときはどうだったか?

 外国政府の発表をすんなり信じたか?

 同じだろ。安全性が(?)のとき、人間の取る対応は同じではないか?

 風評被害って言葉がそもそもおかしいだろ。問題のないものが危険視される羽目になったと云うなら分かるけど、問題ないわけないって指摘している人を論破したのか?

 オレはもう、この国の限界が見えた気がしているんで、いちいち産地なんぞにこだわって食料を買いはしないけどさ。ただ、値段を見比べて安い方を買っちゃうけど。どうせ産地偽装上等の企業ばかりだってのは、既に分かってますんでね。

 どうせ偽装されてるんなら国産と信じて高い料金払うより、正直に外国産と表示している安い食品を買うほうが利口だろと思ってるんで。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 佐野眞一が云っていたな。被災地の人たちでも宮城や岩手の人たちと、福島の人たちでは明らかな違いがあると。

 地震と津波による被害で終わった地域の人たちは、饒舌であったと。それはきっと、目に見える恐怖としても地震と津波は既に去ったからなのだろうと。目に見える恐怖は去った。後は復興に向けて踏み出すだけだ。つまり、将来を見る余裕があるということ。

 それに対して福島の人たちはどうか。非常に寡黙であったという。

 この違いは何故か。福島では、まだ恐怖が終わっていないためではないか。目に見える恐怖の後に、放射線物質という目に見えない恐怖が来て、未だに終息しない問題として続いているためではないかと。

 じゃ、国はこれに対してどう対応するのが“当面”正しいのだろうか?

 被災地から住民を避難させることだろ? おかしいのか、この考えは?

 故郷から離れたくないっていう気持ちは分かる。しかしこの場合、もう住んでも問題ありませんよと、云い切れる状態にしてからではないのか? 今、福島で何をやってるか。自衛隊による除染作業が続いているのだろ? 

 除染するってことは汚染してるってことだろ。住ませていいのかそんな土地に?

 福島の人たちの憤りは理解はしているつもりだけど、安易に国を信じないほうがいいと思う。そもそも、国と東電の原発安全詐欺の被害にあったのではないか。 今また、放射能安全詐欺にあってるとは思わないのだろうか。

 云いたいことは山ほどあるが、気持ちを逆撫でせずに語るのは難しい。兎に角、この度の震災から日本の病とでも云うべきものが見えた。この国の人間は精神論に逃げ込む“癖”がある。

 復興支援という美名のもとに、苦しみを分かち合うことこそ優しさだと思っている。違うんじゃないか? 喜びを分かち合うことこそ優しさなんじゃないか?

 今、この国の人間は何を分かち合っているのか。本来なら、局地的な被害で済んだかもしれないものを、全国規模に広げようとしているだろ。

 もう、この状態を見ていると、嗚呼、この国はあの敗戦から何も学んでいないのだなと思う他ない。

 あの敗戦の原因は色々あるだろうが、簡単に云ってしまうと、“科学的合理的に行動できる国(米国)と、精神論に逃げ込む国(日本)が戦って、精神論に逃げ込む国が敗けた”のだと思っている。

 政府、東電、オリンパス、大王製紙、全部共通しているのは問題を“隠す”、“先送りする”体質だろう。この復興に対しても、間違いなくこの体質のもとに動いているに決まってる。

 既に福島差別が起きていると聞く。広島・長崎の原爆被害を受けた人たちすら差別したほどだ、当然そうくるさ。

 だが、差別は善くないし差別するほうが悪いという理想主義で批判するのも結構だが、やることをまずやろう。差別を恐れて被災地に留まり続けていると、本格的に“やっぱりヤバイです”なんてことが後から解ってきたら、いよいよ受け入れてくれる所がなくなってしまうかもしれないぞ。

 云っておかねばならないのは、差別が善くないといくら云っても、所詮、個人の心のなかの問題であって、法で心は縛りようがないということ。

 差別されるくらいなら故郷に留まったほうが良いと思っているのだろうか? そうかもしれない。しかし、差別と云っても、侮蔑からくるものもあれば恐れからくるものもあると思う。

 今、日本人の多くが感じているのは、恐れからくる「福島を避けよう」という態度ではないかと思うのだ。「おいおい、そこに住んでいて大丈夫なのかよ?」という目で見ているはず。

 「住んでていいのかと疑問に感じている所で、支援が足りないと苦情を云ってる人たち」、という目でも見ているのだろう。多分。そういうのを薄情と憤るのは当然かもしれない。ただ、現実としてそんなもんだよ人間て、っていう醒めた目を持っておく必要もあると思う。

 まぁ、良くも悪くもこの国の人間は忘れっぽい。避難するなら早い方がいいに決まってる。政府は、こういうところの支援をしっかりするべきなんじゃないか?

 ↓の動画で子供が訴えているように、まずは少しでも安全な地域に被災地の住民を避難させ、住める状態にしてから「安心」「安全」を口にすることが為政者としての誠意ではないか。

 もうね、信じちゃいないんだよ誰も。この国の権力者どもの言葉を信じちゃいないってことなんだよ。負け戦なのに勝ってると云い、疑わしくとも安全ですと安易に云ってのける。バレないと思ってるんだろ。隠し通せると思ってるんだろ。

 無理だから。

 オレは気が変わったよ。この国の既得権益者どもがのたうち回る姿が見たいね。

 TPPに加盟しちまえ。そして徹底的にアングロ・サクソンに蹂躙されちまえ。この国の腐った部分を炙りだせ。この国全体が除染されたほうがいいかもしれん。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 考えがまとまらない。被災地の人たちを見捨てる国にも腹立つし、かといって、生活かかってるんだから買ってくれと、汚染の可能性が高い農産物を出荷する農民にも腹立つよ、正直いって。

 なんつうか、唯々、腹が立つんだ。何もできない自分に一番腹立てるべきなんだろうけど。

2011年11月15日 (火)

マルハン会長 在日おばさん10万円寄付に騒ぐ日本に再生なし

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/14/2011111400401.html

Chosun Online | 朝鮮日報

果たしてTPP加盟が吉と出るか凶と出るか。

凶と出たら日本人もひと事ではなくなるかもしれない。

2011年11月11日 (金)

日本にやけど少年治療を要請 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111110/erp11111018300003-n1.htm

日本にやけど少年治療要請 ロシア極東サハリン州 - MSN産経ニュース

助けてやれよロシア無頼、無駄に領土広げやがって。

まともな医療を僻地にも施してやんなさい。無駄に領土広げてないでw

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1320934599/

日本にやけど少年治療要請 ロシア極東サハリン州

関係ないから~♪

関係ないから~♪

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ